年度末考査のテストが返却されているはず…

なかなか見せて来ませんねぇ。
 

 

◆月曜日

・炊き込みご飯
・唐揚げ
・ロマネスコの胡麻ダレ和え
・ほうれん草ベーコン炒め
・ゆで卵
・赤ウインナー
 
日曜にテイクアウトした、broccoliのメンチカツ
をメインにしようと思ってたら、
すでに夜食に完食される…あるあるが発動。
10個も買ったのに、私はひと口しか食べてない。
 
 
◆火曜日
・ハンバーグ
・デミソースパスタ
・レンチンブロッコリー&ロマネスコ
・ゆで卵
・豆苗
・たくあん
 
父母は、ダイソーで見つけ、
新調した密封タッパー。
デミグラスソースの色が、蓋のゴム素材パッキンに…
漂白剤でも、重曹でも取れないえーん
 
 
◆水曜日
・豚ロース冷しゃぶ胡麻ダレ
・おから入り鶏つくねの照り焼き
・ほうれん草ベーコン炒め
・ゆで卵
・ゆで香薫
・二十一穀米ごはん
・たくあん
・デコポン
 
茹でると焼くで、
フライパン2個をフル稼働。
冷しゃぶの湯切りしてる間に、
照り焼きのつくねに巻いた大葉が焦げたあせる
 
 
 ◆木曜日
・豚ロースの生姜焼き
・ゆで卵
 
寝坊した日。
ゆで卵が綺麗に切れて、嬉しいひらめき音譜
1限目の終わりくらいに、学校より発熱の早退連絡あり。
「今度こそか?」と急いで迎えに行ったら、37.6℃。
お弁当は家で。
夕方には、平熱に。
夜ごはん、もりもり食う。
 
 
◆金曜日
・豚焼き肉
・アスパラベーコン巻き
・さつま芋の甘煮
・ゆで卵
・ちりめん山椒
 
焼き肉のタレに、コチュジャンを足して、
気持ち中華風に。
ちりめん山椒は市販品で、美味しいです。

 

 

自分でも作ってみたいなと思いますが、
減塩での手作り佃煮は、美味しくない…。
 
 
職場の人事異動で、
後任が見つからないままの仕事があり、
みんなで分担していくか…となりかけ、
咄嗟に、手を挙げました。
勤務場所は同じですが、
4月からは、新しい仕事内容になります。
 
新しい事に挑戦する不安はありますが、
実はワクワクしています。

 

エプソムソルト

 

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 

 

浜チョク

 

 

コレステサポート

 

 

進研ゼミ 高校講座

 

 

スマイルゼミ(高校コース)