インフルエンザの猛威が凄いですね。

我が子の学校、休校とか聞かないなと思ってたら…。
 突然やってきた学級閉鎖。

インフルA、B、新型コロナ、入り乱れてるそう。


息子は、無症状で元気いっぱい。
「俺は、最強の免疫力を持っとるニヤリ」らしい。

『なんとかは風邪ひかん』じゃないことを祈るばかりです。


母は、1週間のゴミ捨て場当番。

掃除と、出し間違いがあったら、

正しい回収日まで、当番が保管して出し直す決まり。

で、地獄をみる。



◆月曜日

・豚の生姜焼き丼
・ツナパン(私)
・明太マヨパン(私)
 
殿、
「安かったから、好きそうなの買ってきたで」
スーパーの激安パンを大量買い。
嫁は、消費のため、朝昼晩、パンを食べました。
息子は、急遽学級閉鎖で、お弁当と共に帰宅。
 
 ゴミ当番、
容器プラの日。
90Lゴミ袋にパンパンのペットボトルが残されてた。
回収日は月2回の木曜。
オイオイ😰💦と思ったけど、
ラベルもはいであって、綺麗に洗ってあったのだけが救い。
イオンでポイントに替えてしまおうかと思ったけど、
やめておいた。


◆火曜日
・焼き鮭
・カニカマと海苔入り厚焼き玉子
・きのこのカレーソテー
・ブロッコリー
・焼きハム

フライパン、フル稼働で、
ひたすら焼いたお弁当。

 
◆水曜日
・そばめし

寝坊しました。
茶色過ぎて、卵と海苔をトッピング。
スナップエンドウ(冷凍)も乗せてみる。

ゴミ当番、
金属の日。
電気カーペットが、警告貼られて残ってた。
回収日は、月1の燃やせないゴミ。
袋にも入れられず、紐でも縛られておらず、
これ、我が家に持ち帰って保管するのかい?

一気にげんなりゲロー…本当にやめて欲しい。
出した方が間違いに気づいて回収するかもと、
1日様子を見てみることに。
 
 
◆木曜日
・肉団子
・じゃがいもと人参のガリマヨ焼き
・ゆで卵

学級閉鎖終了で、息子早めに登校。
まさかの学級閉鎖延長。
お弁当と共に出戻り。

ゴミ当番、
ペットボトルの日。
朝、他人のペットボトル出し直す。

掃除は、残業で、いつもより遅くゴミ捨て場に。
明日は燃えるゴミの日。
誰か引っ越しますの?
部屋の模様替えしましたん?
年末大掃除で断捨離?
なくらいに、布団やらクッションやら…
ゴミ袋達が山盛りに。
もはや、掃除もできない…。
「これを我が家に持ち帰ったら、完全にゴミ屋敷やん」
明日、全て回収されることを願う。

 
 ◆金曜日
・白身魚のガーリックソテー
・ゆで卵
・ブロッコリーのベーコン炒め
・肉団子おろしポン酢(嫁)

ゴミ当番、
あの電気カーペットと、
蓋が閉められたままの瓶たち、1袋が残されてた。
どれも月1。
他人の警告ゴミを、分別して、自宅保管して、出し直す。
金属は年末最終週。
他人のゴミのために帰省を遅らせるか、
新年まで持ち越すか。
気が滅入る。