今週は、期末考査週間で、
男子高校生弁当は、置き弁当。
 
◆月曜日

・黒酢酢豚
・春雨サラダ
・黒酢ミートボール
酢豚を作ったタレに、素揚げミートボールをからめた。
 
・サラダチキンバーガー
具材は、ひたすら薄切り。
同じ具材で、朝のピザトーストにも。
・バリそば
私は、実母の病院付き添いで、
大学病院12階レストラン。
揚げ麺に、具材たっぷりの餡かけ。
熱々で美味しいけど、夏は汗が吹き出る笑い泣きあせる
 
◆火曜日
・メンチカツバーガー
・メンチカツサンド
キャベツと豆苗のコールスローを一緒に。
 
なんだか…疲れが取れず。
献立を考えるのも億劫な日。
実母送迎中に立ち寄ったJA黒部、
惣菜コーナーで見つけた「メンチカツ」一択。
こんな日が、あってもいいさ。
 
◆水曜日
息子は、期末考査週間恒例の中休み。
「家にあるもの、好きなように食べな。」
にしたら、本当に好きなものだけ食べてたチュー

殿サンドは
・海老フライバーガー
・サラダチキンバーガー
私は、
・懐石cafe むくの木 ケータリング
職員幸福度向上WGで、幸福気分を味わうラブラブラブ
 
◆木曜日
家族3人で、
・焼きそばドッグ
・ホットドッグ
息子には、
・ポテトサラダ
・ゆで卵
・胡瓜の昆布茶漬け
胡瓜、昼ごはんには食べ頃になってるはず。
 
◆金曜日
期末考査最終日。
「昼飯は、いらん。」
友達と遊びに行くそうな。
殿サンド
・スライスチキン竜田バーガー
竜田揚げを、厚さ半分に切断。
レタスは水にさらし、トマトは水分カット。
 
私のは…
竜田揚げをまるまる2個、チーズもサンド。
顎が外れそうな高さのバーガーに。
フライドポテトも付けて、
自動販売機でコーンスープも買いましたグラサン