新型コロナワクチン接種3回目
息子が、市の学生用集団接種で、5月28日(土)に接種し
家族全員の接種が完了。
 

息子、
3回とも、ファイザー
1,2回目は、全く副反応無し。普通に運動してた。
部活でコロナ騒ぎがあっても、全くの無症状。
顧問や担任の先生から、びっくりされるほどの元気っぷり。
3回目で、やっと副反応あり。

3回目は、念のため接種当日の部活は休んだものの、
強化プログラム課題「自分の武器」の検証作業がしたいと、

夜バスケに参加し、なんとなく腕に違和感。
「これが、副反応かぁ…やっと友達と副反応の話ができるわニヤリ
と嬉しそうにしてた。
接種翌日(日曜日)午前も発熱無し。
高校バスケ部との合同練習に参加。

合同練習から帰宅後、13時に発熱確認。

食欲なし。
肩や上腕、背中、膝、ふくらはぎ等、体中に痛みが出現。
課題「自分の武器」発表日だった夜バスケは、
「発表しに行かんと!欠席したら後で動画で送らないかん。」
って言ってたけど、急遽、問答無用で欠席させた。

欠席が決まった途端、布団から起き上がれず、

21時には38.7度に。


月曜朝には熱は下がっていて、登校開始したものの、
体中の痛みがひかず、自転車に乗るのも、歩くのもツラいらしく、
『おじいちゃんか!』と突っ込みたくなるような歩き方をしていた。

今日(火曜)も、体中の痛みはひかず、

でも大好きな体育は見学せず、

がっつりバレーボールしたらしい。

体育後は、教科書が押さえられないくらい、

腕に力が入らず、勝手にプルプル震える…

「コロナワクチンの副反応、半端ないなネガティブ
って、かなりのローテンションダウン


早く元気な息子が見たい。