☆大阪観戦旅行おまけ②♪☆ | ハーツのブログ

ハーツのブログ

ブログの説明を入力します。


フェリーターミナル駅から、地下鉄に乗車

ここで、乗車券を購入ビックリマークビックリマーク
地下鉄を1日何回も使うなら、この券はとてもお得です照れ


ホテルに荷物を預けてから


先ずは

難波八坂神社へ🚶‍♀️
なんばエリアのパワースポットで有名



「獅子殿」と呼ばれる大きな獅子がいましたびっくり



御朱印も頂きましたビックリマークビックリマーク


お昼まで時間があったので、ブラブラ🚶‍♀️🚶‍♀️


ランチは、551本店のレストランへ

店舗の1階は、お土産を買う人で行列がガーン


レストランは、11時オープンだけどこちらも行列が……
私達は、2番目でした音譜音譜


前もってメニューを決めていたから、着席するなり、即注文(これも時間短縮の為)

そして、先ずはビール🍻



551点心セット



海鮮焼そばセット



豚まん(セット付き)


本店にしかない
角煮豚まん(追加)



これも本店にしかない
あんまん(追加)
黒ごまあんをベースに小豆をブレンド



食後は、またブラブラ🚶‍♀️🚶‍♀️


次は、こちらへ



焼き立てが食べれます照れ
福岡でいえば、通りもんを少し小さくした感じかな🤔


大阪在住の方はご存知でしょうが、
兎に角、この商店街は半端なく長~いガーン

天神地下街や、博多駅地下街なんて問題にならない程、長い😰

食べ歩きは、まだ続きますあせるあせる