涙 | †転移性乳癌†日記∮

†転移性乳癌†日記∮

クリスマスイブに乳癌宣告とついてない私です。
手術・放射線治療・抗癌剤・ホルモン治療と改めて
癌の難しさを感じながら。
母として、女として葛藤の日々です。


1/28は、抗がん剤1クール
2投目でした。

来週は休薬で

2クール一投目は、2/11で休日で
この週は、どうするんですか?って
聞いたら

んー抗がん剤する人がいっぱいやから
次週に回す?って言うからさ。

(#`-_ゝ-)ピキ


次週に?それでええの?って
私が、末期癌やからですか!

って私が一言言ったら

結局、看護師さんと調整に入って
調整したけど

説明不足?言葉足らず?

まぁ、そーじゃなくて他の人もずらしてる
とか。。後で言う訳

ここで、なんだか苛々してて

その後、ホルモン注射しなくて
いいんですかね?って

私から言ったのに!
これも、私からか?って思ったし

先生曰く。。。
あーそーやなー

一応やっとこかって

一応!って何やねんってキレました。

まぁ、一応って先生の口癖で悪気が
ないのも理解はしてるけど。

今に始まった話じゃ無く

いつもベテランの看護師さんが
側でテキパキ先生に言って

って感じやったけど。

その看護師さんが最近別の科へ
異動して

若い子が代わりに来てるせいもあるな。

私の状態もあんまり把握してないし。

まぁ、仕事でもベテラン抜けたら
軋轢がうまれたりってのと似てるね。

してもしなくてもいいなら
しません!って言うと

したらええんよってヽ(*`ω´*)ノ


まぁ、初めて起こった訳じゃないけど。

どっちかというと愚痴らない患者
やと思ってるからかな?

余計にむかついてきて

私怒ると泣くに繋がる女なんで。

悔しくて泣くってタイプだから。

まぁ、気丈な振りしてるのは
先生も理解してると思う。

7年の付き合いだから。

私の状態も理解して優しくしてくれる
看護師さんも4人くらいいて

まぁ、この日は病院行く前に
子供のライン見て軽い揉め事発見して

そこも気になりながら
苛々してたせいもあるけど。

そーいえば、最近高血圧に
なりつつあるんですよね。


上が160とか、びっくりする。

今迄だいたい100とか110とかやったから

これもなんか症状なんかなっとか
思ったりする。


唯一救われたのは、ケモ病棟の
看護師さんがもともと外来にいた
いつも話聞いてくれる人なんで

吐き出して泣いて少し楽になりました。


そーいう意味では、先生より
看護師さん大事かも!


メンタル支えてくれてるもんね。


私なんか、患者歴長いから

48歳なのに、悠ちゃんって呼ばれます。


ホルモン注射打たれながら
涙がつたう頬って感じでしたね。

ティッシュさっと渡す気遣いも
無いんかい!って思って

私の、カバンのハンカチ取ってください!
ってぶっきらぼうに言ったら。

ティッシュ渡されました(笑)


でも、抗がん剤のせいか?
気持ち痛みがマシになった気がしなくも無いかな。

癌に効果無しでも

痛みが軽減されたら、気持ちは楽かなって。