平和を願ってスマイルライフ | nikoshiba

nikoshiba

みんなが笑顔になれると「いいね」(^ ^)
楽しいことや、経験、見聞きしたこと書いてみます。
たまには仕事のことも・・・感謝

 

😃こんにちはnikoshibaです。

3、4か月に一度気分転換がてら散策に訪れる大和民俗公園。

夏の道具と戦時下の暮らしと言うタイトルで公園内の古民家で開催(8月30日まで)されてました。
8月6日は広島被爆
8月9日は長崎被爆
8月8日は平和を願う日
二度と戦争が無いことを祈りたいですね。

会場では、年配の方が(語り部さんかも)お留守番されていて、暑かったのもありますがコロナ感染恐怖からだと思います。
見学の方が誰もいらっしゃらないので気の毒なくらいでした。
古民家には、懐かしい蚊帳があったり、蚊取り線香立てがありで、戦時下の暮らしが忍ばれます。

 


公園では
「新型コロナウィルスの感染防止のためイベントや遠方への外出・旅行等の自粛が続く中、子どもさんたちに少しでも楽しい夏休みを過ごしてもらうため、民俗博物館ならではのワークショップを企画します。
可能な限りの感染症対策をおこないながら、園内の古民家4軒を活用して夏を満喫できる工作と体験プログラムを開催します!」
と、案内されてます。

 

 


皆さんもお近くにお越しの節はお立ち寄り下さい。

 

 

 


公園ではヒマワリが綺麗に咲いて、笑顔を振りまいていました。
スマイルライフに、、

Happy smile 😊💕

 

 

 
【HIS】旅行プログラム
ABEMAプレミアム