nikoshiba

nikoshiba

みんなが笑顔になれると「いいね」(^ ^)
楽しいことや、経験、見聞きしたこと書いてみます。
たまには仕事のことも・・・感謝

[スマイルライフ]

60歳からの生きがいを求めてスマイルライフ !

楽しいスローライフ

笑顔のスローライフ

稼げるスローライフ

突然、希望のない生活を余儀なくされたあなたに

詳しくは  nikoshibaブログ(左のnikoshibaをクリック)


こんにちはnikoshibaです。

 

60歳からのブログnikoshibaブログがgoogleアドセンスに合格しました。

 

今回はSNS拡散手法について調べてみました。
ブログを書いても、誰も見てくれないとつまらないですよね
なので、どのようにしたら見て頂けるかを勉強して見ました。

で、SNSを拡散するには、
Twitterや、Facebook 、Instagramなどなどを利用して、拡散を図る方法を、

私が勝手に師匠と仰ぐ

manablogさんのサイトで調べてみました。

manablogさんは月間で700万円超をブログや、youtubeで
稼いでおられます。
私はこの方のお話を伺いながらHPを立ち上げ、ブログを書いています。
私のnikoshibaブログが最短合格できたのも
manablogさんのおかげだと言っても過言でありません。
 


参考になったのは
例えばTwitter でのブログ拡散
●専門分野に絞る
●テーマは3つ以内

内容文章の書き方は、有益な情報をツイートすることなのです。
箇条書きで、
 1 主張したいことを書く。
 2 具体例を書く。
 3 まとめる。

などで興味を持ってもらえるようなカバー部分の文章を作成する

そして、毎日6回はツイートする努力が必要です。

 

 

 

その他では、有名人(インフルエンサー、フォロワーの多い方に)に絡む
有名人の代弁者になることを意識して、有名人の言いにくいことを言ってあげることで、

有名人がリツイートしてくれるとフォロワーが増えるらしいです。

フォロワーを増やすには
①拡散される。
②プロフィールを見てもらう
③フォローしてもらう
一般論では駄目で有益な話しに自分主体の話を入れるようにする。

さらに、フォロワーを増やすには分析をする。
ツイートアナリティクスを常に確認
プロフィールのクリック数を見る

一番肝心なことは、
プロフィールの文章を最適化し下記のことを注意して
 ○自分の価値観を明確に
 ○過去の経歴で発信し、自分のポジションを明確に
 ○価値観、人間性を発信し、
 ○どんなことをしてるか、

 ○カテゴリーなど書くこと

でファンを少しずつ増やすことです。

※失敗する人の特徴は、
 相互フォロー
 友達の応援拡散
 キャンペーンを多用しない。
このようなことはしないようにしないとダメとのこと

上記の様な勉強をしましたので、参考になればと思います。
60歳からでも、70歳からでも、ブログにトライしてみたらいかがでしょうか?

【HIS】旅行プログラム

一休.com

 

 

こんにちはnikoshibaです。

竹内結子さんの訃報に接し、悲しみにくれています。ご冥福をお祈りいたします。
三浦春馬さんに続いて、、、竹内さん、三浦さんのファンとして残念でなりません。



竹内さんに何があったのかはわからないのですが、悩みはなかなか他人には分からないですよね。
多分、孤独な中、もがき苦しみ、思い余ってなんだと思います。
そのことに思いを寄せると、とても苦しい気分になります。

私達が、そのような人が、身近な人で困っていたら手をさしのべる。話しを聞いて孤独感を少しでも和らげてあげることしか出来ないかも知れませんが、、、

自分も今回のコロナ禍の影響もあり事業閉鎖に伴い、自分が代表責任者として当然のことですが、ご迷惑をお掛けした皆様に謝罪をし、懺悔をする毎日。
その中で、孤独感や、焦燥感に襲われ、毎日、毎日が何もしないのに終わってゆく、今までの生活は何だったんだろう。と、不安が押し寄せてくる。

こんなことを考える毎日を過ごしていましたが、身近な人や、周りに支えられ、前を向いて生きようと思ってます。
未だに孤独感、不安はありますが、気持ちをしっかり持って、前を向いて、目標を見出して、生きたいと思います。

コロナ禍で同じような方々が沢山おられるのではと思います。
そんな方々に、身近な方は少しでも寄り添って上げて苦しみを緩和してあげてください。
話を聞いてあげるだけでも良いですから、、、


【HIS】旅行プログラム

一休.com


こんにちはnikoshibaです。

私事ですが嬉しいニュースが😃
独学でホームページから立ち上げた
nikoshibaブログが、、、🤣

Google から、アドセンス合格のお知らせが届いてました。

image

このnikoshibaブログがオリジナル性、専門性が高いと評価されたみたいです。🤲🙏
nikoshibaブログ
ご覧になってください。

ブログは素人同然ですが、皆様の応援と、今までの経験を公開したのが良かったのかも、、

取り消されないように
これからも、専門店、小売店のマニュアルを全て、随時公開して行きます。

 

 


興味ある人のお役立ちに、また、興味ない人も、

あーこう言う風に小売店、専門店は頑張ってるんだ。
と、、、

コロナ禍で、通販に頼る方々が多いですが、やはり、ショッピングは楽しみですよね。

皆さんが買い物に出かけて、ウィンドショッピングで、癒され、楽しさや、

お店のスタッフさんと会話を楽しみ笑顔になれる。
そんな時が早く来ると良いですね。

笑顔になって頂けるブログにしたいと、専門店マニュアルを中心に

時折スマイルライフになれることなど書いてます。 

これからも、よろしくお願いします。
感謝💕🙏


Happy smile🤗❤️

【HIS】旅行プログラム

一休.com