波佐見焼きがすごい | nikoshiba

nikoshiba

みんなが笑顔になれると「いいね」(^ ^)
楽しいことや、経験、見聞きしたこと書いてみます。
たまには仕事のことも・・・感謝


今回は、
佐賀県の有田焼き、伊万里焼きと同様に有名な長崎の波佐見焼き(400年の歴史があり、豊臣秀吉の時代に職人さんを迎え入れ発展した地域)の陶器のメーカーさんを訪ね、波佐見焼きの窯元を回り、コダワリの陶器(磁器)を捜しに来ました。


職人さんが、こんな風に、手作りで、削りや、絵付け作業をされて、一品一品、丁寧に仕上げておられます(^^)




日頃何気無しに使用している陶器、大切に使いたい気持ちになると同時に、お気に入りの陶器を買って、大切に使いたいと思いました。

今日も
Happy smile^_^