ついに筆記試験予約 | *・゜゚Walking on water゜゚・* ネイビー妻の海外生活1年目

*・゜゚Walking on water゜゚・* ネイビー妻の海外生活1年目

国際結婚あるある?
アメリカ海軍あるある?
日々起こる出来事を不定期で記していきます⊂((・x・))⊃

こんばんは星空


今日はついに!

ハワイ運転免許の筆記試験を予約しました!!


ハワイに来てから、5ヶ月目…やっと重い腰をあげました滝汗


というのも、筆記試験を受けるのに、

SSNが必要だったり
住所を確認出来る書類(政府機関から送られてきたもの)
を準備してたからなのですガーン



SSNは、アメリカ入国してから一向に送られてこないキョロキョロのでオフィスに出向き、


書類は、SSNが送られてきた書類GEICOの保険書類を使おうとしたら、
保険の住所が引越し前の住所で、変更届を出す
→数週間待っても送られてこない、再度問い合わせ
→送ったけど、届いてないならもう一度郵送すると言われるゲロー

という状態でした


そしてやっと届いたので、
{F4EA72A2-5AEC-4E56-890C-D0123DA44754}

日系スーパー(ドンキホーテ等)や白木屋に
無料で置いてあるイエローページを見ながら、

Aloha Qで筆記試験を予約しました!
(筆記試験を予約できるウェブサイト)



インターネットや他の方のブログに、
ウォークインで行くとかなり並ぶと書いてあるので、事前に予約し、申請用紙も書いてみましたウインクひらめき電球


予約は約1週間後。
これで筆記試験を受験出来ると良いんだけどなぁ、、、


受験はカパラマ(ディリングハム)で行おうと思いますビックリマーク
あ、でもロードテストはカポレイで受けるかも…