マリッジカウンセリング | *・゜゚Walking on water゜゚・* ネイビー妻の海外生活1年目

*・゜゚Walking on water゜゚・* ネイビー妻の海外生活1年目

国際結婚あるある?
アメリカ海軍あるある?
日々起こる出来事を不定期で記していきます⊂((・x・))⊃

 

マリッジカウンセリングを受けてみようと思いますプンプン

 

 

さっきのブログでも書きましたが、恥ずかしながらほーーーんとうに喧嘩が絶えないんですあせる

特に息子くんが生まれてからえーん

 

 

日本を出国するまでは、

 

息子くんに対しての接し方(主人はずっとPS4やってるとか)、

あ、今でも携帯でゲームして全然接してないかプンプン

 

今は嫁姑問題とか節分

 

家族との時間とか

 

夜の営みとか

 

言った、言わないとか。

 

 

あまりにも多すぎるし、

私が言うと、

「そんな事言ってないし、君がmaking it upしてるだけだ」

と返され埒があかないチーンガーン

 

そして主人の悪い癖(お義母さんもそう)で、

人が喋ってるのに覆い被さって自分の発言喋り始めちゃう。

 

もうなんかお義母さんもこんな感じだし、

家族って考え方一緒だから、

 

私がおかしい人?

考え方変なの?

悲観的なの?

 

って感覚に陥る真顔真顔

 

 

私の英語がおかしいのかなぁ、、

そりゃぁお互いの文化を100%分かれとも言ってないけど、

50%50%にお互い譲り譲られって出来ないのかしら?と。。

 

 

もうなんか1人で考えるとおかしくなっちゃいそうなので、

マリッジカウンセリング早速申し込もうと思います。

 

 

Military One Sourceでは12回無料でカウンセリングが出来るみたいなので、

先程ライブチャットしてセットアップしてもらいました。

(後でカウンセラーに予約するのは私ですが、12回無料の話はMilitary One Sourceから言ってるはず)

 

 

私ももちろん変えなければいけない所があると思うのですが、

どうなんだろう??

 

彼がアメリカ人だからこんな感じなのかしら?

イタリア系だから?

(私が全くアメリカの文化知らなすぎ?)

 

彼の性格だからこんなになる?

 

私が日本人の考え方だから?

 

私の性格だから?

 

うーーーん。本当に分からない。