退職しました | 馬の町から

馬の町から

ダンナのフランス赴任で、家族でシャンティイ→シャンティイ近くの村で過ごした、2018年3月26日~2020年10月26日まで、合計ぴったり2年7ヶ月のフランス生活の記録。子供は2008年生まれの娘「はな」(仮名)、2010年生まれの息子「かい」(仮名)。

本帰国後から2年と少し勤めた職場を、本日で退職しました。
 
保育士なんですけど、数日前から保護者の方達からプレゼント頂いて、それにお礼のお手紙書いたりとか、なんだかバタバタしつつ。
 
最終日の今日は同僚の皆さんからもたくさんプレゼントを頂き…。
 
最後には子供達からもお花とメッセージもらったんですけど、職場のジャニーズ部wの同僚が、推しカラーの花束を用意してくれていましたw
 
かいの中学受験があって、かなり柔軟にシフトを対応してもらったし、休みの希望を聞いてもらえなかったことなんてない、本当にありがたい職場でした。
 
かいの中学入学を機に正社員で働こうと思って(これからお金かかるしね…)、別の職場を探してて、これがもうほんとに苦戦中なんですが…定年まで働ける職場が見つかるといいなw