お友達宅へ | 馬の町から

馬の町から

ダンナのフランス赴任で、家族でシャンティイ→シャンティイ近くの村で過ごした、2018年3月26日~2020年10月26日まで、合計ぴったり2年7ヶ月のフランス生活の記録。子供は2008年生まれの娘「はな」(仮名)、2010年生まれの息子「かい」(仮名)。

実は春のリベンジオランダ旅行に行ってまして、昨日帰ってまいりました!

 

旅行記はまたいずれおいおい書いていきます。

 

で、本日は、旅行前の金曜日(17日)のことですが、EPさん宅に初めておじゃましてきました!

 

午後からおじゃまして、のんびりおやつを頂きつつ、子供達はそれぞれに遊んでたんですが。

 

犬やうさぎがいるんですけど、犬とはたくさん遊んで、男子チームは散歩に連れて行ったり。

 

 

あとは男子はゲームをしたりしてましたが、女子は基本ひたすらアイロンビーズ。

 

 

はながめっちゃ黙々と作って…2作品作らせてもらって、持ち帰らせていただきました。

 

 

馬のほうは型通りに作ったんだけど(とはいえ、ほんとはユニコーンの型だったんだけど、ユニコーンにはしたくないって普通の馬にw)、女の子のほうが…型紙なしでこれ、我が子ながらなかなかやるなぁ?!

 

ま、あまりに集中して作り続けてたので、ほんとは近所の公園に行こうと思ってたのが行けなかったのは残念でしたけど、まぁはなが楽しめたなら致し方なし。

 

私もEPさんとのんびりお話しながら過ごすことができて、3時間くらいでしたけど、楽しく過ごさせていただきました!