うちの姉達は

同棲して結婚した。

あたしも同棲してそのまま結婚するものだと思ってた。

姉達も親も。



結局同棲解消して1人になった。



こんなの想定外。



当たり前だよね。



予定は未定。



姉達がそうだったからと言って自分も必ずしもそうなるとは限らない。



あたしはあたしだもの。


出戻りしたようなもんだ。



2人で話し合って解消したならまだしも

悪く言えば追い出されたようなもん。



正直親に合わせる顔なくて

引っ越してから顔出していなかった。



結局親が心配してるって事で昨日は顔出してきた。



お母さんは相変わらず冗談かまして

他の男進めてきたりなんかしてさ。



お母さんなりに気使って励ましてたんだろうな。


お父さんは相変わらずなんにも言わない。



ただ同棲解消決まった事を報告したらただ一言。


“体に気をつけなさい”
とメールをしてきた。



たった一言だったのにお父さんなりの優しさが伝わって泣いたな。










1人になりたい。

自由になりたい。



ずっと思ってきた。



でもこんな形で同棲解消して

最近なんてろくに話もしてなくて。



確かに1人は楽しいしやりたい事もやれて楽しい。


でもあたしが望んだのはこんなのじゃない。



そう思った。



いつまであたしは宙ぶらりんなんだろう。



仕方ない事だからずっと我慢しようと思っていたけど

我慢も限界。



そう思って勇気を出して今の気持ちを正直に言った。



結局返事は来ない。



もう大事な話すらまともにできない。



だからモヤモヤしっぱなし。


不安定だから

好きだよと言われても

ありがとうとしか言えなかった。

あたしも好きだよって言えなかった。



だってろくに話もしてないのに

離れてるから義務的に言われてるようにしか思えなかった。



あたしが荒んでるから

素直に受け止められないんだよね。










あたしは付き合った人をダメにするスペシャリストかなんかなのかな。ワラ










笑えねーや。
いったい



いつまですれ違いの日々が続くんだろう。



このままだときっとずっと続くんだろうな。



そう思ったら



この先なんにもないのだろうと思った。



いったい



あたし達はどうなるんだろう。
好きな事をして生き生きとしてる人ってやっぱりいいよね。



相方は全然生き生きしていない。



常にどこか諦めていていつも顔が死んでる。



最近の相方はずっとそんな感じ。

だから一緒にいて疲れちゃうのかもしれないね。


一緒にいても気使うばっかりで

頼りたい時も遠慮してしまう。



もっとドーンとかまえてほしいのに

なんだか頼りない。



仕事で疲れてるんだからちゃんと理解して支えてあげなくちゃいけないのはわかってます。



でも3年以上付き合ってきて

ずっと支えっぱなしの付き合いだった。



もう疲れちゃったよ…。