昨日に続き

 

両腕の内側

 

柔らかい部分が

 

一面ひどいことになっています

 

赤い小さな発疹

 

かゆいです

 

かゆいけど触らないように

 

かかないようにがんばってます

 

病院、クリニックへ行ったほうがいいと

 

思われるかもしれませんが

 

マレーシアの病院やクリニックを

 

あまり信用していないので

 

行きません

 

ネットで検索してみると

 

どうも「草負け」のようです

 

ステロイド系のクリームが効くようですが

 

強すぎるといけないようです

 

だいたいこういう肌質は

 

母から受け継いでおりますので

 

シャワーを浴びたら

 

シャワークリームで洗わない

 

お湯で流す

 

重曹水で消毒をして

 

ワセリンを塗るといいみたいです

 

とにかく、これでがんばってみます

 

でも1~2週間この腕かと思うとめげますが

 

外に出かけるときは

 

どこへ行っても冷房が強いので

 

長袖を着ることは苦にならないし

 

痕が残らないことを願うのみ

 

今日も引きこもり中

 

甘いものが食べたくて

 

アンパンを焼きました

 

 

 

 

 

先日のかもめ食堂風シナモンロールは

 

うちのマレー人に大不評

 

なにが気にいらないって

 

中味がないことだそうです

 

だから本日はカレ好みの

 

あんこ多めのアンパン

 

 

 

 

焼きあがって試食するカレ

 

やっぱりパンはこれだねって・・・

 

なんだかおやつパンはアンパンしか

 

みとめないって感じびっくり

 

本日も読んでいただきありがとうございます。

応援のポチっお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村