久しぶりのお家配信、
マニアックな選曲という告知に、
今回は何が聴けるのかなーと、ワクワク星


メガネ姿で登場のアニキ。
アニキのバースデーライブでもあり
「お誕生日おめでとうございます」の祝福コメントもたくさん。


「Future Rock Analogy」で華やかにスタート。
リバーブがかかったりかからなかったりが気になるアニキ、
すぐにコメント欄から「大丈夫!」の反応、
いつもながら暖かい配信ライブの雰囲気にほっこりニコニコ

「And You FM?」、「モノクローム」、「ノスタルジックプレイヤー」
と続くしっとりナンバーは、
リバーブなしだとアニキの声が耳に直接届く感じで、
これはこれでよいなーと思った。

5曲目にして早くも新曲の
「Creative&Imaginative」
次のアルバムに入るそうです!

ノリノリ、楽しい、アッパーな曲。
緊張感からふいに伸びやかな展開、
そしてまた音数少なくなったと思ったら、再度広がりを見せる……
息つく間もない展開にワクワクし通しだったルンルン

後半で、少し不穏なコードに同じメロディを乗せるわざ、
あー、やってくれている、とうれしくなるキラキラ

ピアノ1本で聴く
「Wait for such a day」、「Song Bird」が沁みる~。

The Birthdayのカバー「なぜか今日は」はレアでした。
個人的にはMICHELLE GUN ELEPHANTを通っていないので
初めて聴いたけどカッコよかった。

ピアノのリズムがかっこいいなあと思って
あとで原曲聞いたらギターのリフを中心に再現してて
なるほどなあ、と思いました。
原曲もカッコいい!

打って変わってミドルテンポのアガパンサス、
そして、1部最後は「Love&peace」。

2部の始まりは「Hero」から「電波ミサイル」へ。
今回はゆったりした曲が多いなーと思っているところに「バニラ」
緻密に設計されてます。さすが(><)。

「創作意欲は衰えない」という言葉も力強く、
その強さがちょっとうらやましくもあり、
尊敬しちゃうところでもあり。

「Summer of Love」、「夏祭り」も
普段のライブではなかなか聴けないお得感。

「Bye Bye My Love & Friends」はいつ聴いてもぐっとくる。
「Corner to Corner」もダンサブルなナンバー、
ライブで盛り上がりそう!!

「ネルドリップ」の2番のコードを変えようか迷っているというアニキ。
「みんなはどうかな?」と言いつつ
みんなの意見は聞く気がない様子 笑

ネルドリップを演奏し始めたころ
「ひねりのないコード進行」と紹介していたので、
やっぱりフックが必要なのか、
アイデアがどんどん浮かんじゃうんだなあウインク

わかりやすく、ゆっくり弾いてくれてた。
「変えないで」の声が多かったけど、
どうするんだろうね 笑

ラストは「First Sunrise」。

すぐアンコールにお応えして、春の「Spring Collar」。
「流星メリーゴーランド」ではコメント欄大盛り上がり!
いつもみんなが聴きたい「Middle Man」、
「Song Line」でこの旅がずっと続きますように……。

コメント欄は
「おめでとう!」「ありがとう!」とともに
ケーキとお花のアイコンで埋め尽くされていきました。

アニキバースデーのサプライズ
「ケーキとお花でコメント欄を埋め尽くそう! 」
という計画を立ててくれた方、
アニキは気づいてくれてたのでしょうか?
……最後は、もう、それだけが気がかりで 笑
きっときっと気づいているはず(祈)!

アーカイブは23日(月)まで。


ライブチケットもぜしグッ


【セットリスト】

【1部】

Future Rock Analogy

And You FM?

モノクローム

ノスタルジックプレイヤー

Creative&Imaginative

Wait for such a day

Song Bird

なぜか今日は

Love&peace


【2部】

Hero
電波ミサイル
バニラ
Summer of Love
夏祭り
Bye Bye My Love & Friends
Corner to Corner
ネルドリップ
First Sunrise

【アンコール】
Spring Collar
流星メリーゴーランド
Middle Man
Song Line


こっち向いてくれた!

一瞬過ぎる爆笑