ドラムのモビーが海外留学中のため、
暇を持て余した(?)3人でやってきたSCOOBIE3。



ラストライブはドラムに佐野康夫さん、
キーボードに別所和洋さんを迎えて5人編成で。

最近、荻窪TOPB Beat Clubへ行くことが多いな
ニコニコ
音がよくておしゃれで好きなライブハウス。

佐野さん、別所さんを迎えるとのことで、
ジャジーアレンジなのかと思っていたら、
いつもの全開スクービーでした。 

重厚なドラム、分厚い音圧、やっぱりスペシャル感は満載。 

Professorの3人はもちろん、客員教授のお二人も白衣で登場。
 シュウくんが遠慮がちに
白衣で出るのどうかな?演奏しづらいかな?」
と提案したら、

あっさりみんなから「全然いける」との返事が。 

「そで、まくっちゃえばいいから。
なんならスーツよりやりやすい」と、ジョーくん爆笑

全然偉そうにしてないのにすごい論文を書いていそうな佐野さん、

アメリカ帰りで英語ペラペラ、
絶対に定時で帰りそうな別所さん、
3の妄想が的確過ぎて最高でしたニコニコ



「笑う女」のイントロは、緊張感のあるソロ回し、
カッコよかった。

全員がお互いを見てセッションしてるのが
とっても楽しそうですごくよかった。

個人的にはギターソロの動きを見たかったけど、
リーダーはドラムの方を向いてたのでよく見えず。
でも、カッコいい演奏聴けたからまあいいか。 

大ヒット曲「Cold Dancer」のギターソロは
わりと素直なロックテイスト、
これはこれでカッコいい。

全編通してリーダーが
いつも以上にニコニコしてて、
楽しそうでいいなーと思ったOK

サバイバルファンクは大迫力、
言葉になんてならないね、セツナ、Lackなど
レア曲もいっぱい。 

シュウくんがお客さんを煽ってる時、
「えっ、どうすんの?」
という顔をしている佐野さんに、

「もうすぐ終わりますから」
と目で合図を送っているジョーくんが笑えました爆笑

 最後は3人で指を立てて3のポーズ。 

ノリノリのお兄さん2人、
なんか付き合わされてる感じのジョーくん、
ほんと、いい味出してる 笑