北千住cubにてANIEKYと斉藤シラベさんの2マンでした。



お店入っていきなり目を引くリゾネーターギター。





ブルースのお店だ、わかりやすいディスプレイニコニコ


スーッとステージに上がって

準備を始めた斉藤シラベさん。


「近くてすみませんねニコニコ

いえいえ、こちらこそ、最前ですみませんてへぺろ


ハイボールの歌、クラフトビールの歌と続いたあとは、

「ちゃんと普通の恋愛の歌も歌います」笑


美しいアルペジオと、

テンションノートを置いたまま

コードが変わっていくギターが素敵だった。


2023年は、ワンマンライブで100人動員を達成したとのこと、

すごい!

今度は、200人を目指すそうですびっくり



2番目アニキ。

青いadidasに上下黒というスタイル。

ガラシャツじゃない衣装、珍しい〜。


オープニングのあとは、「情熱の彼方に」から。

ピアノ、いい音。声もよく出ていていい感じOK

ソロはアニキのいい声がよく聞こえて嬉しい。


「ルーレット」のコール&レスポンスも

お客さん、みんなやってくれて楽しい、楽しいニコニコ


「First Sunrise」で「今年もよろしく〜」

はーい、今年もいっぱい見に行きまーすパー


「ルーレット」とか「ロックなたましい」、

「Straight No Message」とか「イノセントロックンロール」、

左手のベースラインがどっしりしてて、とても好き。


そしてその手元にはパワーリングキラキラ


体調不良が気になるアニキ、

両足には光るやつがついてるんだってびっくり

両手両足で完璧だグッ


久しぶりの「One By One」。

情緒的なメロディが美しくて素敵。

大好きな曲、聴けて幸せでしたルンルン


冬の曲「白いランデブー」、

この冬はたくさん聴けて嬉しい。

ラテン系のリズムだから、夏にもやっていいと思います!


おしゃべりも多めで聞いてるこちらは楽しいんだけど、

「あんまり面白くない話だったかな」

「なんか1人空回っているような気がする」

折々、反省するのもいつも通り 笑


MiddleManの熱い思いも伝わりましたグッ

アンコールは「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」。

カッコいい。。。

アニキが歌ってくれるこの曲が大好き。


次の東京はいよいよバンドライブ。

2/11(日)高円寺ジロキチです!



【ANEKY A GO GO! セットリスト】

情熱の彼方に

ルーレット

First Sunrise

ロックなたましい

ネルドリップ

ONE BY ONE

landscape of the Heart

白いランデブー

moonlight together

Straight No Message

イノセントロックンロール

Middle Man


【アンコール】

ゴロワーズを吸ったことがあるかい