章二丸さんのバースデーライブ週間。
お誕生日当日編です!


出演はたっぷり5バンド、ちょっとしたフェス感びっくり
これを1週間やっている章二丸さん、すごい。。。
 
最初は「万天狗」。
1ホーンの渋いギターバンドでした。


座った位置が悪かったのか、爆音で耳がやられそうになり、
このあと、イヤホンしてライブ見ることになったタラー
 
2番手「油バクローザ」。
元気いっぱいギターボーカルにセクシーベースとキーボード。
ドラムは章二丸さん。
複雑、激しい曲が多めでけっこう消耗していた章二丸さんでした 笑



シャンパンを入れてくれたお客さんがいて、おすそ分けがまわってきた!!
おめでたいお祝い



3番手「the tiger」
MESA BOOGIE+テレキャスなのに、
上品な音を出してるギタリストがとってもよかった。
若いバンドなのに「おそうじオバチャン」なんかやってくれて
客層に合わせてくれる気遣いを感じたキラキラ
ソウルスピリッツが体から湧き上がる女性ボーカルも素敵でした。


トリ前「アニキカトマル」。
8ビートロック、ブルースも好きだけど、やっぱりアニキのリズムは安心する。
これが聴きたくて来たんだな、と改めて思った。

スタートは静かに「大切なもの」から。

サックスソロ以降の盛り上がりがいつもながらぐっとくる。
 
お祝い事だからか、この日はアップテンポな曲が多め。
「章二丸さんをたたえる歌」との紹介で
「Straight No Message」は「65オーバーイエイ!」
 
「ルーレット」「ロックなたましい」と続いて
そろそろ章二丸さん疲れてきた 笑

次のmoonlight together」ではいい感じに休憩気味爆  笑
でも、多くのバンドマンにこの曲聴いてもらえてうれしいニコニコ
 

渋いピアノで「イノセントロックンロール」が始まり

次、ドラム! って期待してたら、章二丸さんまさかの入り忘れ!

思わず「えーーーー!」とアニキ 笑

 

やり直し後は、完璧でカッコいい。

キメるところはキメるのがやっぱりすごい。

 
「流星メリーゴーランド」のイントロを聴いて
うわー、まいったびっくりという顔をする章二丸さん。
ほんと、おもしろくて目がはなせないんですけど 笑
 
スピーディーなタムタムフィルで歓声が上がり、
力強いドラムソロもめちゃめちゃカッコいい。
「MiddleMan」でアニキカトマル終了。
 
トリはテリーマルテラーズ。

先月に続いて目当てのバンドの対バンで見られてラッキーでした音符
会場全体を巻き込むライブ、熟練の大人のバンドだなーと感じる。
そしてこの日もやっぱり寺岡さんがカッコいい。
 
最後は全員でセッション。
「ハード・トゥ・ハンドル」でソロ回し。
楽しい楽しいルンルン


よく聴くと「ひみつのアッコちゃん」を歌っている人が爆  笑爆  笑

章二丸さんお誕生日おめでとうございます。
「今度は古希です。次は武道館を押さえてます」笑


みんなに愛されまくっている章二丸さんでしたニコニコ


できれば耳栓しないで観たかった。。。