星野源「地獄でなぜ悪い」カバー。


ブラックテイスト満載のアルバム「Yellow Dancer」、

当時、かなりハマりました。

 

 

明るい曲調とディープな歌詞の落差が面白くてとても好きな曲。

 

星野源さんが、脳出血を起こして入院しているときに作った歌詞、

深刻な状況だけど、どこか達観したような、

それでいて希望を感じさせるような内容。


「作り物で悪いか」「嘘でできた世界が目の前を染めて広がる」

「動けない場所から君を同じ地獄で待つ」

……などなど、自分自身は病気じゃなくても

いろんな状況に当てはめられて深いなーと思う。

 

♭5から入るブリッジ、そこからの転調、曲もほんとおもしろい。
ピアノで弾けたら、もっと楽しいだろうなウインク