AIのおかげで、2023年Beatlesの新曲が出ることになるなんてびっくり



技術の進歩、すごすぎる。


自分の中でバンドに関わる波は3波あったのだけだけど、

衝撃の第一波がBeatlesだった。


ジョン・レノンが亡くなったときの騒ぎがあまりに凄くて

なんで大人たち、こんなに大騒ぎしているんだ???

と、不思議に思ったのがきっかけだった。


で、当時兄が聴いていたBeatlesを聴かせてもらったのだった。

それが正に、人生を変える出会い。


聴く曲、聴く曲全てがよい、全てが好き、

こんな経験は初めてで、夢中になって聴いたんだった。


最初はよくわからなかったWhite albumが大好きになってきたころ、

兄に

「Beatlesってそうなんだよ」って満足そうに言われて、

あー、私もBeatlesがよくわかってきたんだー、と、思って嬉しかった。


初めてバンドをやりたい、と思ったのも

Beatlesを演奏したいと思ったから。

バンドでギター弾きたい、と思った。


Beatlesのコードブックを買ってきて

家にあったクラシックギターで一生懸命コードを覚えながら弾いた。


なかなかバンドをやる機会に恵まれなかったけど、

熱い思いを抱え続けて

17歳で初めてステージに立った。

長い長い第一波だったなニコニコ


就職と子育てで、2回、バンドを断念したけど、

その都度、大きな波が来て、

私を音楽に引き戻してくれた。


その根っこにあるのはBeatles。

いろんな出会いがあったけど、スタートはBeatles。

2023年のシングルに、改めて感謝ですニコニコ