友人のお姉さんが主催しているコンサートの

受付を頼まれて、行ってきました。


とはいえ、受付の仕事は交代だったので、

2/3は中で鑑賞させてもらえてラッキーだった。


クラシックのコンサートは久しぶり。

長男と一緒にヴァイオリンをやっていたころは

時々見に行ってたけど、

10年ぶりくらいになるかもてへぺろ


声楽の方の声の美しさ、半端ない。

人の声ってこんなにつややかになるんだ、と

改めて思いました。

歌詞の内容もよく聞こえて、素晴らしい。


チェロとピアノのデュオも素敵だった。

やはり、基本弦楽器の音が好きなんだよなー。


普段行ってるジャズやロックのライブのくせで、

曲終わりについ拍手しそうになったら周り誰も拍手せずびっくり

あ、楽章ごとに拍手しないんだった、

と、クラシックのお作法を思い出して、危ない危ない 笑


最後のピアノデュオは、受付担当だったので

ホールから聞こえてくる極上の音に耳をすませながら

聞かせてもらいましたニコニコ



会場の杉並公会堂も、

小学校の時の連合音楽会以来かもウインク

いろいろ懐かしい、素敵な夜でした。。。