アニーキー、お家配信の12回目。

一人配信、ご無沙汰です~。


「Future Rock Analogy」

でスタート! イエーイ拍手拍手拍手

 

声とピアノのバランスがとてもよいと思ってたら、

「5ヶ月ぶりの配信でバランスでかくなってる?」と心配そうなアニキ。

いいよー、大丈夫だったよーニコニコ

 

「And You? FM」でほっこりしたあとは

近所の猫の話でまたまたほっこり。

歴史上の猫たちが空き地に……えっ、えっ? 空地光秀???爆  笑

なかなか写真を撮らせてくれない光秀の用心深さ、さすがの智将です 笑



静かな「wait  for such a day」からは、一転「白いランデブー」。

 

コメントにもあったけど

お家配信は歌詞がよく聞こえて、ストレートに耳に入ってくるのがとてもよい。

白いランデブー聴きながら、頭の中で勝手にMV流れてた音符

やり直してくれた「着飾った二人はダイヤモンドの光」とか、目に浮かぶ。

 

「Bye Bye My Love & Friends」

80年代ソウルっぽい感じが懐かしくて、大好きな曲。

 

「電波ミサイル」もお家配信ならではの選曲。

そして、「Love&piece」」……最高の流れです(><)

 

「焼き芋の歌」のリクエストが来たけど

「全然やってないからできない」……あの曲は焼き芋の歌になったのか 笑

 

「帰ってゆく」もジーンとくるなあ。

コメントの「ジーン」を、「一瞬『シーン』すべった!」と勘違いした人もいたけど。

いやいや、自信持ってくれよ 爆  笑

 

そして、次回アルバム大ヒット確定の「Moon light together」。

この曲だけリズムボックスを入れて演奏。

淡々としたリズムとピアノの音が、静かな月夜を想像させて素敵。。。

 

「母ちゃんの様子を見てくる」と言い残して、一部終了。



「しーっ!」と、静かにさせてから第2部へ。

あ、お母さんいらっしゃるラブラブ

 

ジャジーでおしゃれなピアノから「ノスタルジックプレイヤー」。

かっこいい~。

これだから配信は! とにかく選曲が素晴らしい。

 

曲終わりに、お母さん拍手→アニキ「ありがとうございます」。

アニキ「しゃべってもいいですか?」→お母さん「どうぞ」

お家、完全生中継です爆  笑


この間のライブでも話していた、突然鳴りだす髭剃りが登場。

章二丸さんが「まあまあ大きい音だよね」と言っていた髭剃り、

まあまあ大きい音だし 笑  これは困るね~。

 

「one by one」もお家配信だからこそ聴ける曲。

これもほんとに素敵な曲キラキラ 歌詞もとてもよい。

次回のアルバムで聴けるのが楽しみ。

 

次のツアーは、九州→名古屋→大阪。

大阪・名古屋は

空団地のイケメンドラマー隼人さん、イケメンベーシストのミトモさん

そして、イケメンおじさん爆  笑のまっちゃんと一緒とのこと。

アニキも加わって、イケメンだらけのライブすごいね 笑

 

「Over the Joy」渋い、この曲大好き。

なかなかライブでは聴けない曲。

嬉しい~、配信バンザイ!

 

そして「Dear Lucky」こういう流れ、最高。

うー、セトリが素晴らしい。。。

 

「ネルドリップ」は安定の名曲……と思っていたら

2コーラス目の頭のコードがちょっと変わってて、おっ、となった。

こういうとこが本当に憎たらしい(褒めてます)。

 

「バニラ」も久々、やっぱりカッコいい曲だなあ。

コメント欄も盛り上がってた。

 

「レモネード」も配信じゃないと聴けない曲。

お得感満載グッ

 

音漏れが気になるお母さんをなだめながらウインク

「FIRST SUN RISE」

そして「変わりゆく日々、変わらない日々」で、

ライブはきっちり締めてくれました。

 

アンコールは「ランドスケープ」から。

 

続いて、スライのカバー? 珍しい~と思っていたら

始まったのが

「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」。

 

もう、カッコよ過ぎでしょ。。。

 

だいぶ前にライブで聴いて、あまりにカッコよくて

いつかまた歌ってほしいなあ、と思っていた曲でした。

聴けてラッキーだったキラキラ

 

ラストは「星の下」。

アニキも配信ライブを見ているみんなも私も、みんな同じ星の下。

なんか幸せ。

 

【配信先】

ANIEKY A GOGO!YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/live/ut1tJKzp9B0?si=Yn_idQDhyqJHunby

※アーカイブは5日間です。

 

【応援ミュージックチケット】

https://aniekyagogo.stores.jp/

 

2024.2.11.高円寺ジロキチもぜし。

みんなで盛り上がってアニーキーバンドを見たい~ルンルン

 

【第1部】

Future Rockan Analogy

And You? FM

wait  for such a day

白いランデブー

Bye Bye My Love & Friends

電波ミサイル

Love&piece

帰ってゆく

Moon light together

 

【第2部】

ノスタルジックプレイヤー

one by one

Over the Joy

Dear Lucky

ネルドリップ

バニラ

レモネード

FIRST SUN RISE

変わりゆく日々、変わらない日々

 

【アンコール】

landscape of the heart

ゴロワーズを吸ったことがあるかい

星の下