いつ見ても楽しいアニキカトマル、

神田THE SHOJIMARUにて、ワンマンライブ!

贅沢~キラキラ



今日は早めに着くはずだったのに、

いつもと違う出口から出てしまったため、安定に迷い、

またしても、スタートぎりぎりになってしまいました。。。

 

最近、遅れていくと良席があいていないので、

もうーバカ、バカ! と自分を責めながら

焦って店入ったら、なんと奇跡的に最前空いてたびっくり

アニキのお客さん、奥ゆかしい。

お客さんの性格もアーティストに似るんだろうか。


性格は奥ゆかしいけど、シャツはピンクだよてへぺろ

 

加藤さんと一緒のときにはスタンダードな「大切なもの」から。

 

ちょっと久しぶりの「ミッドナイトクルーズ」

揺れるリズムが心地よい。

エンディングのドラムフィルが章二丸さんらしくてワクワク!


「ルーレット」の左手にはいつもくぎ付け。

最前だから、撮ってみました。ぜひ、曲を想像してください(無理か爆  笑)


めちゃめちゃキレのよい「ロックなたましい」最高。

章二丸さん、カッコいい。

「デビル」のあとは、久しぶり「ヒーロー」。やっぱり、いい曲。

 

そして「ランドスケープ」へ。

この間、ピアノとフルートのデュオを聴いたせいか

ドラムが入ると曲全体がぐっと締まる感じがした。

そして、今日もソプラノサックス、いい音してます。


「パノラマ」は少し後ろに引っ張るようなリズムに。

音源で聴いてもライブで聴いてもしみじみカッコいい。。。

 

「RIDE ON MUSIC」で1部終了。

 



2部は、「黄金の翼」から。

こちらもいつも鍵盤に目が釘付け。

そして、いつも気持ちが温かくなる名曲。


赤い靴がキュートグッ

 

「moonlight together」リズム楽器が入ると、ソウルっぽくなるのが好き。

この間のフルートソロもよかったけど、

サックスソロもぐっとくるなー。


「BLOW AWAY」最高、めちゃめちゃカッコよかった。

 

そのあとは、ラテンテイストの「白いランデブー」。

ソプラノサックスの明るい音がとってもよく似合う。

次のアルバムに入るそうです。

 

どんどん曲を作っているアニキ、「やる気満タンなんだよね」。

頼もしい~。シビれる。

ほんと、期待しちゃうなー。

 

 

加藤さん、今夜は夜通し走って岡山へびっくり

そして、最近テントを担いで一人で八ヶ岳に登ったとのこと、

すごい! 

んー、ミュージシャンは自然派とインドア派のどっちかに分かれるね。

 

章二丸さんは「俺、絶対やらない」って 笑

 

最近、20代の人と対バンしたアニキ、

若者には「ネルドリップ」の評判がよかったとのこと。

若者、渋いなあー。なんか嬉しい音符

 

「POSITIVE & NEGATIVE」の途中で、章二丸さん譜面を落とした模様。

でも、譜面がないと怪しい模様でした 笑

 

次の「情熱の彼方に」になったら、急に元気いっぱいだし爆  笑

こういうとこが、アニキカトマルの楽しいとこ。

 

「Straight No Message」「流星メリーゴーランド」の

大迫力! 本当に3人だけ? 圧倒された~。

 

最後は「First Sun Rise」。

アンコール「MiddleMan」」。

 

今日は忙しくてライブ行けないかと思ったけど、行けてよかった。

元気いっぱいもらえたニコニコ

 

次は10月13日配信ライブ。

全国から楽しみましょう~!

【配信先】

ANIEKY A GOGO!YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/@ANIEKY_A_GO_GO

応援ミュージックチケット

https://aniekyagogo.stores.jp/

 

Vo. P. 山浦智生

Dr. 杉山章二丸

Sax 加藤雄一郎

 

【第1部】

大切なもの 

ミッドナイトクルーズ 

ルーレット 

ロックなたましい 

standing with the devil

HERO 

Landscape of the heart

パノラマ 

RIDE ON MUSIC

 

【第2部】

黄金の翼

moonlight together

BLOW AWAY 

白いランデブー 

ネルドリップ 

POSITIVE & NEGATIVE 

情熱の彼方に 

Straight No Message 

流星メリーゴーランド 

First Sun Rise 

 

【アンコール】

MiddleMan