高円寺JIROKICHIで、久しぶりのアニーキーバンドライブ。



ソロもデュオもトリオも好きだけど、

バンドは特別感があってワクワクする。


案内してもらった席が、ライブハウスの奥、

前回に引き続き、ステージ観にくいーーーびっくり
 

ライブは、ジロキチ恒例(?)メリー喜多川~でスタート^^

 

いきなりの「Straight No Message」、

ギターソロカッコいい!

しかし、座っている席からG.まっちゃんの姿が完全に見えない。。。

 

「Blowin’girl」が始まって、もう我慢できなくて立ち上がり、

3曲目から耐え切れなくなって、真ん中の一番後ろに移動して立ち見しました 笑

バンドライブでギター観られないのはつらすぎる!




Blowin’girlのドラムはいつものように大迫力の疾走感、


ソプラノサックスで聴くのも馴染んできた。


加藤さん中国帰りなのに、特に話はないって。

そんなことないでしょ、なんかお土産話聞きたかった爆  笑

 

ベースはいつも見るのと違う青いボディ。

楽器は違っても、変わらず吠えてます 笑


「standing with the devil」→「ロックなたましい」と、

冒頭の4曲で、すでにボルテージMAX。

この、スタートダッシュの熱量が、最後まで続いててよかったなー。


そして「レイトショー」でちょっと落ち着いて、ランドスケープへ。

 

不穏なベースで始まる最近のバンド仕様の「Joker」で

アニキ、立ち上がってハンドマイク。

カッコいい~!!

曲もカッコいい、アニキもカッコいい、最高グッ


続く「moonlight together」

ベース・ドラムが入ってよりソウルフル。

以前説明してくれてたアル・グリーン風、まさにそのテイスト。
毎度のことながら、これ絶対ヒットするでしょ、と思いながら聴いていましたニコニコ

 

「BLOW AWAY」「RIDE ON MUSIC」ファンキーナンバーが続いて楽しい、楽しい。

会場、めちゃめちゃ盛り上がってた。

立ち見は、踊れて最高に楽しい。


 

休憩をはさんで、第2部へ。

 

「大谷くんが活躍しなくなったらできない曲」と言って

「POSITIVE & NEGATIVE」。

大谷くんも「POSITIVE & NEGATIVE」も活躍し続けてもらわないと。

 

大好きな「MellowYellow」ソプラノサックスが美しい~。

本当にいい音。ぐっとくる。

立ち見で初めて気づいたJIROKICHIのミラーボール。

Mellowだーキラキラ


「クロスワードパズル」の「ギ・ギ・ギ・ギ・ギ・ギ・ギ…ギター!」燃えるねー照れ

 

軽快なドラム、何の曲だっけ? と思っていたら

始まったのは「パノラマ」。

いろいろ楽しませてくれる仕掛けがいっぱいチョキ

 

しっとり「ネルドリップ」、「First Sun Rise」でほっこり、からの

「Best Timers Vision」!


サックスとギターカッティングのリズムが完璧にシンクロしてて

めちゃカッコよかった!

今日のカッティングの音、よい音だったなー。

 

「流星メリーゴーランド」圧巻のソロ回し、盛り上がった~。

 

アンコールは10年ぶりくらいにやるという「余韻」、

そして、やっぱり大好きな「極楽のあまり風」。

かわいく、やさしいアンコールでしたニコニコ

 

メンバーも楽しそう、会場も楽しそう、

私は立ち見でいっぱい踊れて楽しい、楽しいルンルン

とってもよいライブでした。

正に、余韻でワンダフルグッ

 

アーカイブは8月9日(水)23時まで。

https://www.youtube.com/live/DEiUv1m2Zyo?feature=share

 

最高のセトリです! 『後売りチケット』もぜひ。

【JIROKICHIオンラインショップ】

https://jirokichi.official.ec/

 

Vo. P. 山浦智生

G. 松平賢一

B. 山本直哉

Dr. 麻生祥一郎

Sax 加藤雄一郎

 

【第1部】

Straight No Message

Blowin’girl

standing with the devil

ロックなたましい

レイトショー

Landscape of the heart

Joker

moonlight together

BLOW AWAY

RIDE ON MUSIC

 

【第2部】

気まぐれな狂気

POSITIVE & NEGATIVE

MellowYellow

クロスワード

パノラマ

ネルドリップ

First Sun Rise

Best Timers Vision

流星メリーゴーランド

ミドルマン

 

【アンコール】

余韻

極楽のあまり風