SCOOBIE DOレコ発ツアーファイナルでした。


今年初めて見るニュースーツは19着目。

わかりにくいけどシュウくんもニュースーツグッ


そしてバンドは28年目に突入。

でもライブの熱さは変わらず。

惜しげもなく、いきなりニューアルバムのリード曲からスタート。


いつの間に、声出しOKになったのか(^^)

あちこちから歓声が響いてた。


大きい会場では「何かやりたくなる」らしく 笑

モビさんのクイズコーナーがスター


モビさん、いつの間にか青いジャケットに着替え、

出題ごとのSEもしっかり用意して

「今日のライブは通算で何本目でしょうか?」


リーダーとジョーくんがサッと手を上げて

「1000本は超えてる」「1523本!」と答えたけどブー!


シュウくんが「500何本!」とボケたあと、

正解は「1580本目」とのことでしたびっくり


その後は、シュウくんが

「俺もクイズ出したくなってきた」ということで

「いつも白スーツだけど、

ほんとは何色を着たいと思ってるでしょうか?」


リーダー「猪木チルドレンだから赤い闘魂の赤!」

ジョーくん「圧倒的フロントマンだからマツケンさんばりに金色!」

モビさんの理由は忘れたけど「黒!」

……で、全員不正解。


正解は「白」爆笑

「白スーツは着させられてるんじゃなくて俺が好きで着てるんだ」笑


「金色」のときに、パラパラ拍手が起きて

「ちょっと微妙だな……」と、

シュウくんが若干複雑な表情してたのが笑えた笑い


ソロバトルではリーダーとシュウくんの密着度が高く

それを優しく見守るジョーくんがほっこりいい感じだった照れ


珍しくダブルアンコールにも応えて、

little sweet loverで「バカになれーーー!」

バカになって発散させてもらいました😊