今年も開催、アニキの誕生日ライブ!

「ドラマー二人を楽しめる会」ということで

1部は章二丸さん、2部は麻生さんのぜいたくライブです(><)


「大切なもの」でしっとり&加藤さんのステキなソロを聴いたあとは、




「名実ともにANIEKY A GOGO(55)です!」と言って

パワー全開「Straight no message」へ!


パリっと白シャツでキマッてる松ちゃん、カッコいい!


フライデーナイトにやってるアニキのラジオにちょうどぴったりの

「New Soul City」は

ファンキー&アーバンソウル風なDEXIE TANTAS時代の曲。

 

すごくかっこいい曲なのに

「いつもとは違う五感が騒ぎ出す」を

「いつもとは違う股間が騒ぎ出す」に聞こえるとNGが出たことで(笑)

シングルを逃したそうです。

 

「でも、歌詞は書き替えませんでした」というアニキのMCに

会場拍手👏👏👏👏👏👏

 

サラーっと並木さんが入ってきてサラーっとソロ^^


アニキ、呼び込みを忘れちゃったって(><)

ちゃんと入ってくれた並木さん、さすがです(^o^)

 

アニキの頭にできたイボはまさかの……びっくり

そんな「〇〇性イボができても、ロックなたましいは忘れないぜ」

そーだ、そーだ、何歳になったって爆  笑たましいはロックだぜびっくりマーク

 

この日の演奏は、スタートからメンバー全員パワフルで

見ててとってもワクワクした。

章二丸さんのドラムがみんなをそうさせるのかなー照れ

いつ見ても楽しいな、章二丸さんのドラムはニコニコ


バンドでやる「いつか見た月」は、

キメが強めでタイトな仕上がり。

メロディー変えずにバッキングのコードを変えるギミック入り^^

シンバル倒した人もいるし笑


その章二丸さんは嫉妬なんかしない男ぶり。

でも一般の人は嫉妬しちゃうので

「モノクローム」が心に響くのでしょう^^

 

昔、高橋真梨子さんのために書いたという

「ノスタルジックプレイヤー」

実現はしなかったものの、高橋真梨子さんの声によく似合いそうな名曲^^

 

「ブローアウェイ」聴けば聴くほどかっこいいな。

バンドの音とサックスのフレージングで

どんどんリズムに乗せられていく。

 

「盗まれた心」でマイクを持ってフロントに出てきたアニキ。

こういう曲では本当に生き生きしてて

そんなアニキが見られてとってもうれしいんだなーキラキラ


1部は、章二丸さんに乗せらせて、なんかあっという間に終わっちゃった音符

でも、たっぷりいいライブを見終わったという満足感もありOK



 花輪!すごーい!!


そして、第2部のドラマーは正確無比な麻生さん爆  笑

めちゃめちゃ頼りになるリズム隊。

 

Blowin’girlの疾走感、心地いい~ルンルン

最後は確かにritしてるのに印象は高速のままグッ


大好きな「素敵なダンス」久々ー。

やっぱりいい曲だ^^

みんなの手拍子に乗ったフルートのソロが素敵でしたキラキラ

 

最近1人キャンプにハマってるという加藤さん。

アニキにもぜひ一緒に行きましょうってニコニコ

アニキは初めてのキャンプで怖い思いをしたらしいw

アニキと加藤さんの2人キャンプ、実現するのかな(^^)


ライブでもCDでも何回も聴いている「黄金の翼」。

歌詞のやさしさと美しいメロディに、改めていい曲だなあとしみじみ……流れ星

 

MCでは、無口だと思っていた麻生さんが

いっぱいしゃべってくれることがわかった話(笑)。

仲良くなって、つい最近Lineを交換したそうです。

Line交換には10年かかるんだって^^

アニキがそう言うんなら、そういうもんなんでしょう爆  笑

 

ぴょんぴょんはねてたと思ってたら突然のランニングベース、

展開がおしゃれな「POSITIVE&NEGAIVE」。

大谷翔平くん、活躍し始めてグッドタイミンググッ

 

次のアルバムの1曲目にくる「パノラマ」も

フルートがよく似合うなー^^

素敵~!

 

ランドスケープは次回アルバムのタイトル曲音符

Best timers vision、Ride on music、みんなニコニコして楽しそうびっくりマーク


折々荒れ狂うベースウインク

ラーメン食べて眠い人とは思えない笑



本当に、いいライブ^^;

 

アンコールは「イノセントロックンロール」

コール&レスポンスが禁じられている昨今

うれしいナンバー👏👏

 

サイコーでふざけて爆  笑

55歳のミドルマンで締めてくれました。

 

ケーキもらって去年は無表情だったけど爆笑

今年はちゃんとうれしそうな顔してたよ(笑)


愛情たっぷりこもった特製ケーキ。


愛されてるなーキラキラ

アニキ、お誕生日おめでとう!!



YouTube(アーカイブ1週間)

https://youtu.be/7jimESg4-sg

ミュージックチケット

SHOJIMARU BASE

https://shojimaru.thebase.in

 

そして、かわいいフライヤーやグッズのイラストを描いてくれている

カズオさんのイラスト展が5月に矢口渡で開催されます!

素敵なイラストがいっぱい^^/

アニキファンなら必見!


【第1部】

Straight No Message

ルーレット

New Soul City

ロックなたましい

いつか見た月

モノクローム

ノスタルジックプレイヤー

気まぐれな狂気

blow away

盗まれた心

流星メリーゴーランド

 

【第2部】

FIRST SUNRISE

Blowin’girl 

素敵なダンス

黄金の翼

POSITIVE&NEGAIVE

パノラマ

クロスワードパズル

ホリディ

Landscape of the heart

Best timers vision

Ride on music

 

【アンコール】

イノセントロックンロール

サイコー

MiddleMan

 

vo piano 山浦智生

gt.松平賢一

bass 山本直哉

drums 麻生祥一郎

drums 杉山章二丸

sax 加藤雄一郎

flute 並木プリン