年末恒例SCOOBIE DOのリクエストベストテン。


サッチモと並ぶSCOOBIE DOルンルン



今年は

【他のメンバーの名演を3曲 x 3人分】+ 【自分の名演を1曲】 = 【10曲 x 4人分 = 40曲】

ピックアップされた40曲の中から、お客が一人3曲選ぶ、という趣向。

 

会場について3曲選んで投票し、その場で集計して、

メンバーは選ばれた曲を演奏するというスリリングなライブ。

 

これ、ほんと実力があるからできるライブだよね。

だって、40曲!!びっくり

それを、急に言われて急に演奏するんだもん。

ほんと、すごいなーと思う。

 

そして選べるのはたった3曲(><)

ほんと迷うんですけどアセアセ

もう、ほんと選べないんだ、全部好きだから……。

 

ただ、自分の中でスクービーに求めているのは

ファンクとソウル、ブラックな部分だというのははっきりしてて

気づけば、いつもそういう曲を3曲ピックアップしている。

 

そうするとさー、

他のファンの皆さんが選ぶ曲と、まったく嚙み合わないんだよなー爆  笑

毎年、私が選ぶ曲は全然ベスト10に入らない^^;

 

そして「ん? この曲1位?」

みたいな感じになるてへぺろ

自分の好みが限定されてるからこうなるんだな。

 

いろんな曲があるからね、スクービーには。

みんな、こういうのが好きなんだー、と思いつつ見ているライブです(笑)

 

他のメンバーの名演だから、お互いに褒め合いながら

曲を演奏していくという、和やかな雰囲気はなかなかいいもんですイエローハーツ

 

「シュウくんの活舌がいい」とか

「リーダーのギーソロが凄まじい」とか

「ジョーのスラップありきの曲」とか

「モビーは全部いいんだよ!」とか(笑)

 

10曲しかやらないんだけど、

いつもよりおしゃべりが多めで1時間強。

意外とたっぷり楽しめたライブでした。



コットンクラブが高級感過ぎて

いまいち落ち着かないんだけど(^^;)

2021年のライブ収め、上品に収めてまいりました^^