私が勤めている音楽の専門学校に

「初心者バンド入門」という授業があります。

そこで、課題曲として出されている

レベッカの「フレンズ」を、お手本ということで(^^;歌ってきました。

 

「初心者バンド入門」を担当している先生方は男性だけなので、

女子生徒のために、女性ボーカルの課題曲を歌ってほしい、と頼まれて

歌うことになったのですルンルン

 

 

うちの学校は、音楽専門学校であると同時に通信制高校のサポート校でもあり、

私は、普段、高校生の学習サポートや

先生方の授業サポート、学生相談などをしています。

 

基本、受付で教務の仕事をしているので、

私がアマチュアミュージシャンだということは

ほとんどの生徒は知りませんてへぺろ

 

そんな教務の人が、突然ステージ中央に登場して、

ノリノリで歌い始めたので、

生徒たち完全に目が点になってました(笑)

 

久々に、ギターを持たずにボーカリストとして歌えて、

気持ちよかったー爆笑

もう、授業とかどうでもよく、自分が楽しんでしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

歌い終わったら、次の授業の準備のため、

また、いつもの教務の人に戻るというウインク

またまた、目が点になってた生徒たちでした 笑