アニキの一人配信、七夕スペシャル(?!)

 


久々の配信で、やり方忘れたって(そんなことある?!)

相変わらず、マイクの音量を気にしていたど、問題なしでしたチョキ

 

久々のせいか、なかなかカメラの方を見てくれないアニキ^^;

しゃべるときは、こっちに顔を向けてほしいなあ、と思いながら

照れ屋さんなところがアニキいいところなのか、と思いなおしたりしてウインク

 

「Love & Peace」は、アニキも大好きだけどなかなかライブではやらないという曲。

確かに、あまり聞かないかも。

ピアノ弾き語りで聴けたのはラッキーだなー流れ星

 

恒例MCリクエストは「胸の痛み」の話でした爆  笑

毎度毎度、実話なのにオチがあるところがすごい(><)

いろんな意味で何か持ってる人(笑)

 

「ロックなたましい」で盛り上がったあとは

「Landscape of the heart」。いい曲だよねー、本当に……。

 

MCで

「父さん、母さんの歌が多いなあ、ほんとダメだなあ……」

って言っていたけど、

親のことを歌にできるなんて素敵。

ダメというより、むしろうらやましい。。。

 

今度の新潟ツアーには、お母さんを連れて行くそうです。

大変だけど、がんばって!

お母さんは幸せな人だなあ……と、しみじみ思っちゃう照れ

 

「素敵なダンス」のあとのMCでは

「ブルーノート」の映画の話から、

その人の経験と生き方が音に出る、という話。

 

乱れていても、一般的には悪いといわれることも

すべてが経験として積み重ねられる。

ほんと、まったく同感。

アニキの言葉を聞きながら、いちいち納得していました音譜

 

第2部は「イノセントロックンロール」から。

コメント欄が拍手拍手←手拍子でいっぱい(笑)

楽しい~!

 

そして、ここから新曲メドレー。

 

「アガパンサス」は、散歩中、見事に咲いていたという花の歌。

ソリストが苦しみそうな難曲って感じがちょっとしたけど(><)

サビが美しくてきれいな曲^^

お母さんは、お花の名前を知っていたんだね……。

 

「Earnest love」は、一途な愛、という意味だって。

ピアノ弾き語りとアルバムに入れるアレンジとはコードが少し違うんだって。

次のアルバムに入るそうです、楽しみだなー^^

 

そして3曲目が「I KNOW」。

お母さんのことを歌った曲。


「レイトショー」は、少しせつない感じだったけど、

この曲は打って変わって軽やかな雰囲気アップ

小さなご褒美はぼくの笑顔、っていうところがとっても好きキラキラ

 

スティービーワンダーのフレーズが聴こえてきて

あ、「ルーレットだ!!」と思って、

そのあとに、

マイケルジャクソンのフレーズが入ってきてわくわく!!

曲終わって「左手つりそうだった」って(笑)

 

人気の「いつか見た月」、今回も大絶賛。

何度もいうけど、いい曲、大好き流れ星

 

「Future Rock Anzlogy」

「流星メリーゴーランド」

と続いて、アニキのカッコよさ全開!!

 

最後は、久々「極楽のあまり風」

加藤さんのソロパート「加藤くーん、いなーい」(笑)

ということだったけど、こっちとしては想像で埋めました爆  笑

 

アンコールで「スピードスター」が聴けたのもうれしかった(><)

いい曲だー音譜

 

七夕だから大サービスで

「Middle man」

「星の下」まで歌ったくれた星

 

今回もたっぷり聴かせてくれたお家配信。

このあとは、ツアー・バンドライブと楽しみが続くよー!!