ギタリストのナベタケンさんの3ピースバンド
the Ross Less のライブ。
結成してすぐ、コロナに突入しまい、初ワンマンだそうです^_^
千葉にある海の家の兄弟店とのことで、
楽器や漫画、本などが並ぶおしゃれなお店でした。


今回のRoss Lessはアコースティックバージョン。
前に見たのはバンドバージョンだったけど、
始まってみればなんの違和感もなく^_^


曲も爽やかな感じで始まり、
ソウルっぽいバラードもあり、自然と体が揺れちゃう心地よさ^_^。

K.Yairiのエンジェルギター、
大好きなかわいいきれいな音がしてました。
色も素敵^_^


……と、思ってたら、休憩を挟んだ2部からは、ブルージー&ロックンロール!

1部は昔の歌を、2部は最新曲という構成で、
私がイメージしてたのは2部の方だったんだな、と思った。

こちらは渋い、カッコいい❗️

ギターからは重低音のリフ、
力強いカホンのリズム。
ブルースハープとギターソロの掛け合いも楽しい(≧∀≦)
途中どことなくデビッド・ボウイのフレーズも……?!

Creamやジミヘンのような、3ピースバンドに憧れていたというナベタさん。
楽しそうにやっているのが伝わってくる
ご機嫌なライブでした^_^