アニキの1人配信、2回目。

今回はトラブルなく、オープニングもバッチリグッ 


 本人はボーカルの音量をちょっと気にしていたけど

全然問題ありませんでした音符


最初のMCで、前回のバースデーライブの話。

ケーキが運ばれてきてすごく嬉しかったのに、アーカイブを見たら無表情だったって爆笑


アニキのファンはアニキのことわかってるから大丈夫🙆‍♀️

あと、昔に比べたら全然まし……あ、いやアセアセ

今はいろんな表情をたくさん見せてくれているよーOK


「Joker」では、宣言通り後半「ワラバムシ」って歌ってた(笑)


ちなみに、お客のレスポンスは

「ナイスショット」「ツーショット」に加えて「何ばしよっと」もOKになりました笑い泣き


最近ライブではあまり聴いていなかった

「And you? FM」とか「Mellow Yellow」なんかが聴けて嬉しかったキラキラ


1部の最後には懐かしい「いつか見た月」。

曲を作るのには苦労したけど、J-waveの番組で1位になったんだって!

すごい(≧∀≦)


バンドではソウル感が強いけど、

ピアノだとしっとりしている。。。

大好きな曲、本当にいい曲おねがい



2部はリクエストタイムからルンルン


趣のある駅舎に思いを馳せた「木造の駅舎」

かわいいインド人のサニーさんが主役「日本人はなぜ坂登るとわかるの?」

親友・須田さん作詞の「Summer of love」……


アニキファン、ほんと、リクエストセンスある!



後半にもDixie Tantasの曲がルンルン

ギターのピエールが作詞した「ルーレット」。


「ピアノの左手はスティービー・ワンダー」びっくり

Stevie Wonder - I wishLive at Lastリンクyoutu.be


「右手はマイケル・ジャクソン」びっくり

Michael Jackson - Billie Jean (Official Video)Official music video for "Billie Jean" by Michael JacksonListen to more of your favorites by Michael Jackson: https://MichaelJackson.lnk.to/_listenYD"Billie ...リンクyoutu.be

アニキ、おもしろいことするよねー(≧∀≦)

アニキの中にはピエールの詞の世界観はなかったけど、

今はいろいろな世界があると思うって。


言われてみれば「クロスワードパズル」とか「Standing with the Debil」とか、

ピエール作詞の曲はちょっと不穏な感じが多いかもてへぺろ


ライブで演奏するのは初めてという

Wait for such a day」

。。。そんな日を待つ。。。


アンコールでは、この間亡くなった元メンバーの大橋さんの話が。

私がずーっと見ていたDixie Tantasのベーシストは大橋さんでした。。。


この日はDixie Tantasの曲が多めだったねニコニコ


エンディングでは、久々に「Saturday in the park」からの桑田佳祐爆笑

ふざけてます(笑)


コメントも盛り上がってて楽しかったな流れ星

次回は、6月11日(金)JIROKCHI!


バンドは何をやってくれるのかなー、楽しみー爆笑


 

【第一部】

大切なもの

情熱の彼方に

Joker

And you? FM

ロックなたましい

Mellow Yellow

Hero

素敵なダンス

Landscape of the heart

いつか見た月

 

【第二部】

木造の駅舎

日本人はなぜ坂登るとわかるの?

Summer of love

ルーレット

黄金の翼

Wait for such a day

Ride on music

Straight no message

サイコー

Bye bye my love & friends


【アンコール】

Song line

Middle man