神田ショウジマルでアニキのバースデーライブです!



おめでとー、おめでとーキラキラ

と、言いつつ、私はまたしても仕事のため遅刻してしまいました(><)

 

1曲目、聞き逃したアセアセこちらは配信でじっくり^^

「アドバイス」ライブでやるの、珍しい~びっくり

 

このライブは、もともと章二丸さんと麻生さん、

二人のドラマーが出演する予定だったのが

時短の影響で、麻生さんが来られなくなってしまったそうで……

「ドラマー1人でもサイコーに楽しめるday」という、サブタイトルがついていた爆  笑

 


確かに、個性的な章二丸さんのドラム、サイコーですウインク

「Blowin’girl」とか「ミッドナイトクルーズ」「サイコー」とか、

ドラムフィルが予想外すぎて、メンバーも笑いながら演奏してた^^

 

そして、いつもながら、加藤さんのサックスはとってもいい音……(><)

「Late Show」とか「黄金の翼」とかただでさえいい曲なのに

加藤さんのソロが美しくて本当に心に染みる…照れ

 

「Song Line」でフルートの並木さんが登場音譜


アニキの大学の先輩、村田さんが

アニキをイメージして歌詞を書いてくれたというこの曲。

ライブでギターが入ったのは初めてで、

ギターのイントロが入るんだってことを知りました音符

そしてギターのバッキングがたまらなくおしゃれキラキラ

こういうまっちゃんのセンスがとても好きキラキラ

 

アニキは「歌えば歌うほどいい曲だって思う」と言っていたけど

ギターが入って、聴けば聴くほどますます好きになる^^

 

Blowin’girlでは、ソリスト3人がステージ真ん中に集まって大バトル!

めちゃ、かっこいい~ルンルン

 


なんとなく、バンドも安定してきて「バンド感」が出てきた感じする^^

「いいバンドだなー」って、言える感じになってきたキラキラ

 

アニキの立ち姿も、もう珍しくないよ(^^)

後半には「Best timers vision」「盗まれた心」で

客席から「かっこいい~~~」という声が聞こえてたグッ

 

ファンキーナンバーの山本さんのベースはやっぱり最高(><)

ただし、腰が痛くてあんまり動けなかったらしいけど爆  笑

メンバーの高齢化に、いろいろと対応が必要らしいです(笑)

 

観てる方は、年齢とか全然感じないんだけどね^^

ステージに立ったら、みんなカッコよく見えますチョキ

 

アニキの声も安定してた。

しみじみいい声だなー、と思いながら聴いてました^^


アンコールに「気まぐれな狂気」も珍しくないかいはてなマークびっくり


アーカイブは4/25(日)までですニコニコ

ANIEKY A GO GOワンマンLIVE「“anieky a gogo! 54birthday”ドラマー1人でもサイコーに楽しめるday」@THE SHOJIMARUアーカイブは4/25(日)23:59までご視聴いただけます。THE SHOJIMARU HPhttp://shojimaru.main.jp/リンクyoutu.be

 

アニキ、お誕生日おめでとうお祝い

来年も、ぜひバースデーライブ、やってねバイバイ

 

アニキが一点一点こだわって作ったトートバッグ、

迷いに迷って何とか決めました💦



おまけ

 帽子


 シャツ?


 後ろ髪🙆‍♀️



【メンバー】

山浦智生(Vo.&P.)

杉山章二丸(Dr.)

山本直哉 (B.)

松平賢一(G.)

加藤雄一郎(Sax)

並木プリン直美(Fl.)

 

【第1部】

アドバイス

RIDE ON MUSIC 

I’ve Got Music

ロックなたましい

Standing with the devil

Late Show

Landscape of the heart

Song Line

モノクローム

Future Rock Anzlogy

Blowin’girl

 

【第2部】

黄金の翼

Best timers vision

ミッドナイトクルーズ

盗まれた心

Bye Bye My Love&Friends

電波ミサイル

クロスワードパズル

Too Much Baby

情熱の彼方に

流星メリーゴーランド

 

【アンコール】

気まぐれな狂気

MiddleMan