延期されていたアニキの一人配信ライブが開催されました^^

 

オープニング、映像も曲もめちゃカッコいい~グッ

 

予行演習ではうまくいかなかったということでアセアセ

配信までには浦田剛大さんに機材の相談、

エンジニアの鈴木伸明さんには実際にいろいろ手伝ってもらったそうです。

うまくいってよかったーキラキラ

 

自宅スタジオは、アニキが自分で吸音材を貼ったりして作ったそうです。

音も画像もとってもよかったOK

 

 

観客の協力が必要な「Joker」では

レスポンスをこちらにお任せしてくれました爆笑

こっちはアニキの世界に入ってるから問題ないんだけどねチョキ

 

アニキはおもしろ話をいっぱい持っているので

MCのリクエストが来るそうで(笑)

この日は「カオリの話」をしてくれました笑い泣き

 

「一人配信初めてだからちょっと硬さがとれないかな」と

時々気にしていたけど、

耳元から直接アニキの声が聴こえてくるのは贅沢だなーと思う晴れ

 

家の通信環境のせいなのか

やっぱり時々音飛びしたり、動画が止まってなかなか始まりなかったりアセアセ

配信にはこういうのつき物だからしょうがないけど(><)

 

途中でアニキ自作のトートバッグの紹介が。。。

ハマってしまってどんどん作ってるそうです^^

次のライブで大きいバッグが3,000円

小さいバッグは2,500円で販売するとのこと。

ちなみに今回は抽選で5人ほどに特別プレゼントするってキラキラ

アニキの自作だなんてこれまた、贅沢だー照れ

絶対買わなきゃグッ

 

途中、お母さんから電話がじゃんじゃん入ってきたとのことで

電話を気にしながら演奏し続けるアニキ^^。

 

前半は「モノクローム」「ソング・ライン」の新曲で終わりました。

「ソング・ライン」全国のアニキファンに聴いてもらえてうれしいなー。

ほんといい曲ですよねーーー照れ

 

 

休憩をはさんで、

「母ちゃんの電話が気になるからここに連れてきました。イエーイ」って始まった(笑)

 

自由なアニキのお母さん、トートバッグを見てみたり

アニキに話しかけたりしているようで

時々、アニキがお母さんに返事をして

見ているこちらとしてはほっこりほっこり照れ

 

書き込まれるみんなのコメントも暖かくて

なんかいいなあ、こういうライブもありだなあーって思った音譜

 

これからの自宅配信ライブでは、

家族とくつろいでしゃべりながら演奏するとか、

そういうのもいいんじゃないでしょうか……って思いました^^

 

ラストの「Middle Man」では

お母さん、まさかの「……え、トイレ!?」(笑)

でも、アニキ、最終的には席を離れてお母さんをトイレへ。。。

アニキ待ちのお客。。。ゆるくていい感じ^^

 

で、最後の最後に

「リバーブかけるの忘れたーーー!」とアニキゲラゲラ

 

リバーブなくてもよかったから問題ないんだけど^^;

でも、せっかくなのでリバーブをかけて、ということで

「星の下」を追加してくれた音符

 

ノンリバーブで、お客にとってはかえってラッキーでしたルンルン

一人配信ライブ、大成功でした!

次回も期待していまーすバイバイ