今年の初めに亡くなった南正人さん。

申し訳ないことに、私、全然知らなかった(><)

 

ライブ中に倒れて、そのまま亡くなったというニュースは見たけど、

音楽にはぜんぜん触れてなかった…・・・。

 

ふとしたことからこの方の

「ジャン」という曲を聴いた。

 

これが、なんだかすごい怖い曲なんだけど(><)

 

でも、怖いんだけど、何回も聴いてしまう。

怖い→かっこいい→怖いからもうやだ→でもかっこいい→また聴く……

 

そこから、「回帰線」というアルバムを聴いたら、

なんか、すごいかっこいいんだなーーー(><)

 

 

フォーク歌手って紹介されることが多いみたいなんだけど、

ぜんぜん、フォークじゃないの。

 

ブルース、R&B、ジャズの要素も入ってる。

セカンドラインの明るい曲もあったりして。

 

こちらはコンピレーションアルバム、ライブ盤の「ジャン」。

 

邦楽にうとい自分、まだまだ勉強する余地があります。

そして、まだまだ知らないかっこいい音楽がたくさんある音符

 

なんか、わくわくしちゃうね^^/