久々に行った川崎クラブチッタ周辺は、

「チッタ村」になってて……びっくり

 

映画館やらショッピングモールやら、いろんなチッタがあって、

なかなかたどり着けなかったクラブチッタアティックアセアセ

 

まあ、迷うのはいつものこと、想定内、想定内^^;

 

この日も17時と早めのスタート。。。

ライブが始まったときは、まだ外が明るかった晴れ

明るいうちのライブ、野外みたいでいいねー^^

 

吹き抜けで、天井がすごく高くて

ちょっと変わった感じのライブハウス。

 

 

共演予定だった黒澤大介さんが病気のため

アニキとドラム麻生さんのワンマンになり、

ベースの山本さんが時間あるから行くよー、となり

並木プリン直美さんが近いから行くよーと、なったそうで(笑)

 

普通にバンド編成じゃん爆  笑

お客としてはうれしい限りじゃんてへぺろ

 
 

神奈川県の通達で、声を出してはいけない、ということで

「Joker」が成立しづらいという……

なんとなく小声で協力する観客^^

 

「情熱の彼方に」から、並木さんが登場音符

 

フルート、新曲の「モノクローム」にもとても合う(><)

ほんといい曲だなー、好きだー。

 

久々の「Mello Yellow」もよかったー。

山本さんはどんな曲なのか忘れていたらしいけど(笑)

 

ギターがいないとベースがソロをまかされるというおもしろいバンド爆  笑

どんなソロを振られても弾いてしまう山本さん、さすがですチョキ

 

アコースティック用のライブハウスのせいか

麻生さんは最初からブラシを使ってたんだけど、

「ロックなたましい」のドラム、めちゃパワフルで

ブラシの意味あるのか……と、思ってしまいました^^;

 

この日は、ドラムセットがパーカッション仕様だったけど

やっぱり使うのはいつものセット。

でも、天井が高いせいか音が吸い込まれてバランスはバッチリ。

 

アニキの声も自然なリバーブかかっててよかったなー。

声も張り過ぎなくて、ピッチが素晴らしかったルンルン

 

 

ワンマンなので、2部構成。

後半にはまたまた新曲がびっくり

 

「Song Line」

大学の先輩・村田博さんが、

アニキをイメージして作詞してくれたそうです。

 

これも曲が素敵(><)。美しいメロディー、心地よいコード進行。

歌詞は旅の空のアニキキラキラ

 

まだ、聴いていない方は期待してくださいおねがい

これから、ぜひ、たくさんの人に聴いてほしいなー。

 

「LOVE&PEACE」で並木さん再登場。

前回は、フルートが入るから大人っぽいセトリなのかな、と思ったけど、

今日はフルート入りつつ激しい曲もあり、

フルートが入ると、とにかく素敵になるんだ、ということがわかりました^^

 

そして今日の懐かし曲は、

「Bye Bye My Love&Friends」。

いつだかのライブで聴いたような気がしたんだけど、

あとでアニキに聞いたらたぶん昔のライブではやってないって。。。

なんだろ、とても懐かしい気持ちがした。。。

 

「I've Got A Music」「星の下」も、ライブでは久々に聴きました。

今日の選曲はソウル色満載で、素敵だったな^^

 

場所が遠かったけど、なかなかライブハウスに着かなかったけど

やっぱり行ってよかった照れ

 

【メンバー】

山浦智生(Vo.&P.)

麻生祥一郎(Dr.)

山本直哉 (B.)

並木プリン直美(Fl.)

 

【第1部】

Innocent Rock'nroll

Joker

情熱の彼方に

モノクローム

ロックなたましい

Late Show

Mello Yellow

バニラ

電波ミサイル

ライド オン ミュージック

 

【第2部】

Landscape of the heart

Song Line

Love & Peace

Blowin’girl

素敵なダンス

Bye Bye My Love&Friends

Straight no message

I've Got A Music

流星メリーゴーランド

 

【アンコール】

MiddleMan

星の下