緊急事態宣言……ガーン

ライブのスタートは17時30分……

がんばって急いだけど、15分くらい遅れてしまいましたびっくり

 

配信で確認したところ、最初の3曲を聞き逃してたあせる

しかも、久々の「盗まれた心」を見逃したという(><)……

悔やまれる……

 

でも、リズムがキモのこの曲、

アニキバンドの強力リズム隊で聴けるのは

配信でもうれしいところ。。。(と、自分に言い聞かせる^^;)

 

 

ノリがよくてキメのキレがいい、ほんとカッコいい曲。

アニキの「Oh~ Year」っていうゆるやかな掛け声がかっこよくて大好きでした^^

 

今日はフルートの並木プリン直美さんが登場!

紅一点の直美さん、

やっぱり、ステージが華やかになるキラキラ

 

「素敵なダンス」からフルートが入ってバンドの音も

ぐっとおしゃれになる^^

これもほんといい曲。フルート、よく合うなあ照れ

 

新曲「モノクローム」は、ドラムのリムショットが印象的なしっとりした曲。。。

ジャジーなリズムにちょっと懐かしい感じのメロディが乗って

なにやら切なくてとっても素敵音符

 歌詞は大人のラブソング、こちらも切ない。。。

またまた、名曲が生まれちゃった、たぶん、ずーっと聴いていくんだろうなあ…おねがい

配信では画面もモノクロームになって、配信チームのセンス抜群チョキ

 

 

第一部の最後は「Blowin’girl」。

いつもながら、ドラムがキレッキレで、心地よい❗️

 

ライブでもこのドラムに目を奪われたけど、

配信のいい音で聴くと、より圧倒されます(@_@)

 

 

少し休憩をはさんで、第二部がスタート。

川崎の歌(?!) 「Landscape of the heart」を聴くと

MVの影響か、車の窓から見える街の風景が思い浮かぶ。。。

 

2曲目の「クロスワードパズル」、怪しげで静かなパートから次に展開するとこで

アニキのカッコいいフェイク→ベースが突然激しくなるびっくり

……ここほんと、毎回たまらない(><)グッ

 

あと、あの、ほんとに気のせいなんですけど^^;

「バニラ」のギターソロでIsn't She Lovelyに???

っていうフレーズにちょっと期待したのは私だけじゃないよね???てへぺろ

 

「Love & Peace」から再び並木直美さん登場。

アニキ、「ロックな魂」のアルバムの中で、一番好きな曲だって。

それならもっと、ライブでやってほしいー^^。絶対人気曲になるでしょー

……まあ、個人的には、やってほしい曲あり過ぎだけど(><)

 

曲が盛り上がると、アニキが

「まっちゃんギターーーー」とか

「ギター弾きまくれーーー」とか言って、もちろんすごいわくわくするんだけど

一方で、

「まっちゃん、いつもソロ多くて大変だなー……」と思っちゃうことも(笑)。 

 

いくらでも出てくるフレーズ、若干余計な心配しつつ、ほんとすごいなあと思います^^

 

最近はライブも終盤に入ると、だんだんふざけ始めるアニキ爆  笑

「Future Rock Anzlogy」辺りから……おいおい、って笑い泣き

 

アンコールの「サイコー」では、

ピアノから始まって「いつもとちょっと違う、さすがー」って思ってたら

案の定、サビでふざけてた(笑)

 

今日はフルートが入っていたせいか

全体的に大人っぽいセトリだったような気がする。

落ち着いてて、とってもよかった^^

 

4月18日は、アニキのバースデーライブ。

人生初のバースデーライブだって。

人生のもっと早い段階でやっていいのに、

恥ずかしがり屋さんで困ったもんですねてへぺろ

 

 

配信は3月1日までグッ

 

 

 

【メンバー】

山浦智生(Vo.&P.)

麻生祥一郎(Dr.)

山本直哉 (B.)

松平賢一(G.)

並木プリン直美(Fl.)

 

【第1部】

Straight no message

Best timers vision

盗まれた心

ロックなたましい

Standing with the devil

Late Show

素敵なダンス

電波ミサイル

モノクローム

Blowin’girl

 

【第2部】

Landscape of the heart

クロスワードパズル

Holiday

バニラ

Love & Peace

ノスタルジックプレイヤー

情熱の彼方に

Bus Stopped In The Rain

Future Rock Anzlogy

流星メリーゴーランド

 

【アンコール】

サイコー

MiddleMan