アニキのライブ、東京でも見られるようになってきた。

うれしい拍手

 

 

 

 

最初はギター弾き語りのナベジさん。

なんと、リゾネーターギターギター

すごい、本格ブルースだ、渋い!!

 

 

 

オリジナルラブの田島さんが弾いてるの見たことあるけど、

そもそもライブハウスではあまり見ないもんねえ。

カッコいいー(><)。

 

全部、指弾きで、けっこう弦を強く引っ張るような感じで弾いてた。

おもしろかったなー。

 

途中でチャックベリーのダックウォークも出たりして(笑)、

ブルースandR&Rなライブでしたウインク

 

 

そしてアニキ。

 

ナベジさんのファンが、けっこう盛り上がっていたので、

よーし、負けないぞー、盛り上げるぞーって思ってたら、

オープニング→Jokerで、お客をぐっと掴んで早々に盛り上がってた^^;

 

そりゃ、アニキだもん、盛り上がるよね。

 

私、無駄に張り切ってしまった^^;

 

久々にカバーの「What's Going on」聴けた。

 

恒例、最後の社会問題連呼(?!)は、

アメリカ大統領選挙、北朝鮮コロナいない……でした(笑)

 

アニキ、カバーはあまりやらないけど、いつだか演ってくれた

「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」ってカッコよかったなー、と思い出しちゃった。。。

カバーもなかなかよいですルンルン

 

大好きな「電波ミサイル」も、

最近はライブの定番曲になってきた。

 

あの曲カッコいいー、

こういうリズムがソウルな曲

本当にうまくカッコよく歌ってくれるな、アニキって照れ

 

 

 

あと、演奏するの珍しいなと思ったのが「夏祭り」。

アルバムでは、全編打ち込みのこの曲が、

ピアノ弾き語りだとなんだかすごくいい。

 

曲はもちろん、歌詞もふざけているようで(いや、もしかしてマジボケ?)

ちょっとほっこりするというか。。。

一生懸命生きてきた、一人の女性の人生を感じる流れ星

 

「変わりゆく日々変わらない日々」もグッときたし、

なんかこの日はゆったりした曲が響きました。

 

アンコールは「Midlle Man」。

曲終わりは情熱的に歌ってたおねがい

 

アニキの声もよく響いていて、

本当に、とってもいいライブでした(^^)

 

 

ライブ後、アニキの熱烈なファンがプレゼントを渡していると思ったら、

ハチのファンだったんだってびっくり

 

アニキがいつもFBに載せているネコちゃんニコのハチ。

 

 

 

たくさんたくさん、ハチを褒め、絶賛していったそうです爆  笑

アニキの飼い猫じゃないのに……笑

 

ハチをとっても褒められて

なぜかアニキもうれしそうでした(笑)