お客は、常連の顔ばっかりのライブでした音符


「今日は常連ばっかりだから、

無理にイエーイとか言わせないから。

声かけも説明もしないから」

と、アニキ。

いつもは、強要気味だからね(笑)。


もちろん、言われなくてもイェーイって言ったよてへぺろ


 序盤で「Future Rock Analogy」やってくれた。

なかなかライブでは聴かないんだけど、ほんと、いい曲おねがい

サビでメロディーが盛り上がっていくのが好き。

もっと、いつもやってくれるといいなあルンルン


 

Hero」もやってくれた。

すごく、よかったー。

ほんとに珍しく「6月の雨」も。


アニキ、25年ぶりくらいに会った友達に

「ロックなたましい」の中で、「6月の雨」が1番よかったって言われて、

微妙な気持ちになったんだって。

なんだろ、地味だからかな。


ちなみに、私も、1番目か2番目くらいに好きですけどウインク

あれは、リズムがソウルだから、

ブラックミュージックが好きな人にははまるんだと思う。


「ロックなたましい」のアルバムは、好きな曲たくさんあるけど、

意外とやってないなーと、かねがね思ってたので

いろいろ聴けてよかったなキラキラ

 

後半には「何かやってほしい曲ある?」って、

リクエストさせてくれる状況になってた(笑)


「木造の駅舎!」と、早速リクエストが。

「覚えてるかなー?

アニキ、ちょっと練習して、

「あー、途中からコード思い出せない」。。。


曲数が多いからね、

いつもやってる曲じゃないと、なかなか大変だよね^^;

……と、思いつつ、私、「『スレンダー』やってほしい!って言ったら

「『スレンダー』なんて、もう5年ぐらいやってない」と、

即却下されました()


「じゃあ、『素敵なダンス』」

「『素敵なダンス』はできるよ」

と、いうことで、こちらは聴くことができました晴れ


あとは「スピードスター」も馬

前回、カズオさんのイラスト展コラボのとき、

カズオさんの男友達が、みんないい曲だって言ってて、

評判よかったんだって。

お友達の皆さま、

これからも、ぜひ、アニキのライブに行って下さーい!


リクエストコーナー(そんなコーナーあるのかな?)

なんとなく、落ち着いた曲が多かったかも。

自分も含めて、常連には、しっとり目の曲が受けるのかな^^


レア曲シリーズ(そんなシリーズいつ始まった?)では、

Love&Peace」も。


お客さんの層によって、曲を決めるということだったので

いつもリクエストできるわけじゃないけど

この日は、融通を効かせてくれました照れ


レア曲いっぱい聴けてよかったなー。

楽しかったー星




ライブ後の打ち上げでは、親の病気や介護のことが話題の中心で()

みんな、いろいろ抱えるものがあるけど、

音楽聴いて元気出していきたいな……。


アニキの音楽で、日々、救われているし。

次のアルバムも制作が進んでいるとのことなので、

楽しみに待ちましょうー!!