まいうーロックフェス。

ホンジャマカ石塚さんの生誕祭。

去年は、青山だったなー。



ツイートで「早めに来るといいことあるかも」って

流れてきたけど、仕事終わらなくて

遅れていった。


去年も早めに始まって、

キャンプファイヤーやってたから、

それかな、と思ってたら、それだった(笑)。


椅子取りゲームで勝った順に歌っていくっていう企画てへぺろ


ケーヤンは歌い終わっちゃったみたいで

もう椅子に座ってた。

ケーヤン出演のライブは、今年初。

やっぱりケーヤンいいなあラブラブ

なごむー、ほんとに流れ星


ジュニアさん、今年と同じキャンプ用のポンチョ着てた^^;

 

中塚詩音さんという若い女性シンガーが歌うところから見られた。

そのあと、松本明子さん。


明子さん、ピンクのフリフリのアイドル衣装だったけど、

若いし、きれいだし、すごいかわいかったピンクハート


キャンプファイヤーコーナーが終わって、

やっぱり去年も出た女性お笑いコンビ「どんぐりパワーズ」💥


今日のステージは撮影禁止だけど、

なぜかどんぐりパワーズだけは撮っていいとのことで(笑)

ポーズとってくれた^^


そのあとは、オーバーオールズの登場。

三宅さんは、白いオーバーオール、

石ちゃんは、うでに蜂蜜って書いてあった笑い泣き


そして、ベースのグレート・マエカワさんが、かっこいいことラブ

男らしいしセクシーだし、ベースはソウルフルで最高だし…。

久々に見たけど、やっぱりかっこいいなあ(≧∀≦)


今年は、フラワーカンパニーズ30周年で忙しいのに

相変わらず、譜面台立てないで、全曲暗譜 !


自分のバンドだけでも、ものすごい数のツアー回ってるのに

人のバンドの曲まで、よく、全部覚えられるよねアセアセ

プロだから当たり前なんだろうけど、

ほんと、すごいなあと思っちゃう(><)


ドラムは石ちゃんの息子さん、幸作くん。

コーラスには、元ズクナシの衣美ちゃんと茜ちゃんが入ってた。 


オーバーオールズが何曲か演奏して、

そこにゲストが入ってくるという形で進んでいった。

 

間慎太郎さんは、オーバーオールに黄色いTシャツ。

なぜかギターの音でなくて、

「ハンドマイクで歌います!」って、元気いっぱいに歌ってた。

見てるだけで元気をもらえる、明るいキャラ晴れ


それから松本明子さん。

きれい、かわいい。めちゃめちゃ歌うまい🌟


今度、CD出すとのことで、演歌みたいの歌ってた。

演奏は、それに合わせて演歌っぽくなってるし(笑)


すごい、ほんと、すぐに対応できるバンド職人たち^^

 

そして、元THE JAYWALKの中村耕一さんが登場。

この方がまた、すごい、迫力!!

もう、声の伸びが半端ないの。。。

いやー、いいもの見られたびっくりキラキラすっごい腰低かったけど^^;


ケーヤンは、普段はあまりやらない

「アホみたいに」演ってくれた。


バンドでやるから豪華~ルンルン

あの曲は、ソロよりバンド向きなのかも。。。

じゃあ、ウルフルケイスケバンドでやってほしいなあ流れ星

 

それから「ミュージック」音符

やっぱり、幸福感に満たされていく、この曲^^

ほんと、いい曲だなあ…おねがい

 

最後が山崎まさよしさん。

まさやんも声がすごい、迫力で。

そして、ギターの音がガンガン攻めてた雷


アンコールは、全員出てきて、

石ちゃん「ケーヤンにやれって言われました」と言って、始まったのは


「ガッツだぜ!!


ケーヤンのギターが、ワウワウいってるーー!

ケーヤンのガッツギターギター

私、弾いてるよー、バンドで弾いてるーーキラキラ

ウルフルズーーー!!!

涙出そうになった、あまりに嬉しくてタラーニコニコ


最初に、ウルフルズのギターが

カッコいいなあ、と思ったこの曲。


懐かしいケーヤンのクリアな音、格別音符

本当に、ラッキー。

本当にうれしかった。


それから

まさやんの「セロリ」をみんなで演ってくれた。


ちなみに、私、この前日のオープンマイクで

この曲を歌ったばっかりだっていうタイミング^^

だから、一緒に声合わせて歌えたウインク


オーバーオールズもかっこいいんだよね、

けっこうファンク色が強くて。

よかった、よかった、かっこよかった。そして、楽しかった。


石ちゃんはお笑いの人だから、もちろん笑わせてくれて

MCも楽しいんだけど

どっちかというと、笑いを取りたいというより

純粋に音楽を聞かせたいという感じがした。


そして、ついにアルバムが発売されましたー!

なんと、13曲入り 太っ腹びっくり

今日演奏した曲もいっぱい入っているって。


写真撮ってもらえたブルーハーツ

どさくさにまぎれて三宅さんとマエさんの間(≧∇≦)

幸作くんも入ってくれたキラキラ