三鷹バイユーゲイトは、前に行ったことあるし

駅からたった2分なのに、道1本間違えて若干迷った。

もう、どうなってるんだろう、私の方向感覚キョロキョロ



この日のライブはアニキと加藤さん。


12月、1月と、バンドだったから、

シンプルな編成のライブは久々な感じキラキラ

 

席がピアノの真ん前しかあいてなくて、

友達にスタッフ席へどうぞ、って言われながら、そこに座った(^^;)


なみに演奏中、ピアノの上に置いてあったメモが落ちちゃったんで、

スタッフとしては、拾わせていただきましたグッ

ちゃんと働いたぞてへぺろ


アニキが登場して、ピアノに座ったら、

想像以上に目の前で近距離(><)


何、これ、バイトの面接か??? とか、思いながら、

お客なのに、ちょっと緊張してしまいました(><)



最初は緊張したけどキョロキョロ

3曲目くらいに、大好きな「情熱の彼方に」が始まってからは、

もう楽しい、楽しい上矢印


あれ、ほんといい曲だーーー星

ツヤツヤしためちゃ気持ちいい

加藤さんのサックスの音だし^^


この日も吹きまくってた、加藤さん🎷


ロックの加藤さん、意外と生き生きしてるんだよねてへぺろ

ソロの曲は、わりとさわやかだったり、

しっとりしたりしてるのに^^

 

バンドのライブが続いたせいか、頭の中でギターも鳴ってた🎸

 

 

最近あまりやってない曲をやろうと思う、ということで、

ゆったりと始まった「Hero」。


確かにあんまりやらないね。

私、ライブでこの曲聴くの初めてかも。。。

とってもよかったー^^


それから「電波ミサイル」も。


「コードが半音ずつ変わっていくから、ソロが取りにくい曲。

加藤くんの苦手な曲です」

と、言って、演奏し始めたアニキ。


加藤さん、苦笑い^^;


最初は、いい感じだったよ? いい曲だもんねー流れ星

でも、なんか、途中でピアノのリズムがちょっとズレた。


あー、久々でちょっと忘れちゃったのかなー、と思ったら

曲のスピードが少し落ちてきて……。



??遅れた??って思ったら、



さらにスピードが落ちて……


…演奏、止まった!!



「あれ?忘れちったー。」



えーーーーーー!?

そんなことってあるの??笑い泣き笑い泣き笑い泣き


「あれ?あれ?」って言いながら、音を確認するけど、

同じところにくると、手が止まっちゃうアニキ(><)


しばらくトライしてたけど、

アニキどうしても思い出せなくて、


「やめよう。もう、こういう時はね。気分を変えよう」って()

びっくりするやら、おかしいやら^^


途中まで演奏してやり直す人は時々見るけど、

気分を変えて、演奏やめちゃう人ってあんまり見たことない爆笑

加藤さんじゃなくて、本人が苦手だったという…(≧∇≦)


またしても、新たな伝説を作ってくれた^^; 

もう、ほんと、さすがです!!

 


それからもう1曲「いつか見た月」。

デキシータンタス時代の名曲。


ミディアムテンポよりややゆっくり目で、

跳ねたリズムのすごくかっこいい曲。


詞は失恋の歌、個人的にはなんでこの歌詞なのかな、

といつも思ってたんだけど、

CMとかに使える曲を作らなきゃいけなかったんだって。


詞も曲も、売れそうなものじゃないとだめなんだね、大変だ……。

そう思うと、好きな曲を自由に作れる環境って

幸せなのかもしれないな……。


デキシータンタスの曲はもう歌わないのかと思ってたから、

びっくりしたけどうれしかった(^-^)


最後は、MIDDLEMANで、きっちり締めてくれましたルンルン

 


それから、今日は、アニキのお母さんが、ライブにいらしてました音符

アニキのライブを見に来るのは、高校生のとき以来なんだってびっくり


親が見に来るの、ちょっと照れ臭いよね、確かに^^;

親も照れ臭いのかなー?


今度、ツアーにも連れて行こうかなって、アニキ。

息子と一緒にツアーなんて、

アニキのお母さんは、めちゃめちゃ幸せだ……照れ


ライブ後に、お母さんを囲んで、みんなでおしゃべりしたけど、

ニコニコしてて、とってもかわいい方でしたラブラブ