龍平さんのソロライブ。ソールドアウトだって!


龍平さんは、お正月からジョンB&ザ・ドーナッツのツアーに回ってて、

それがすごく過酷で風邪引いちゃったんだってアセアセ


確かにツイッターで、連日旅してライブしている様子を投稿してた。


「やっぱり、40代だよね……。30代とは違う」

って、龍平さん爆笑


最後のライブ会場の地に着いたとき、

体が動かなくなったって。


おととい帰ってきて体調悪くて、

「念のため今日の午前中病院行きました」とのこと。


「インフルエンザではないって。よかったよ、

再延期になるとこだった」キョロキョロ


そうなんです、この日は去年の10/12

台風のせいで延期になったライブだったのです。


龍平さんの体調を考えると、

再延期してもらってもよかったんだけどね(>_<)

まあ、いろいろスケジュールがつまってるんだろうな。。。


「声出るかな」って言いながら、歌い始めて

やっぱりちょっと声がかすれていたアセアセ


時々咳したり、くしゃみしたり、苦しそうな顔したりして、

ちょっと見てるのつらくなっちゃう(><)


声が出ないから、途中で「キーを落とそう」って龍平さん言って、

お客さんみんなで「うん」って、大きくうなずいた音符


ほんと、無理しないで……。


「いつもだったらね、ウィーン少年合唱団ばりの美声を

聴かせられるんだけど、お聞苦しくてすみません」って。


ウィーン少年合唱団(笑)

美声は確かだけど、ウィーン少年合唱団って笑い泣き


体調悪いのはかわいそうだけど、

なんかこういう龍平さんもレアでいいかも。


時々キーを確認しながら、次々歌っていく龍平さん。


中には半音や1音高く転調する曲もあり、

いちいち「転調!!って叫んで、転調してたほっこり

23回転調して上がっていく曲もあって。大変だ…^^;


そんな中でも

「最初のバンドのベースが林っていうやつで。

飲んでるとき、そいつに『今から出て来いよ』って電話したら

『どうしたの酔っぱらってるの?』って言われて


『酔っぱらってるよ! 出てこられないのかよ』

『まあ、出られるけど』

『出られるの?玉から??

『えっ、埼玉じゃないよ』


……トライセラの林さんに間違って電話してた」

という、爆笑トークも交えつつ爆笑爆笑爆笑


「本気で休憩します」と、言って第一部終了。

休憩中、転調のせいか楽譜を確認してた龍平さんでした。



休憩をはさんで、第二部。


始まって、自分でセットリストを確認して

「……イケイケの曲ばっかり選んじゃった……」(爆笑)


無理しなくていいんだけど、龍平さんイケイケのまま突っ走り始めた^^

確かに、声が出ないときあったけどね。

でも、それはそれでよかったよ。


そして、なんか私たちファンのために

一生懸命歌ってくれてる感じがして、

熱いものが伝わってきたイエローハーツ流れ星


やっぱり、プロだなーって思った。

調子悪い中でも、歌を届けようとする姿…


途中「台風で延期になって今日来られなかった人もいるだろうし、

今日は本調子じゃない声でがっかりさせただろうし、

本当に申し訳ありません」って、謝ってた。


まあ、台風はしょうがない、誰のせいでもないから。

風邪もしょうがないじゃん、誰だって体調の悪い日あるよ^^;

 

ショットグラスをときどき傾けてて、

「テキーラを飲んで……」って言うから

「えーーー!?」って声上がって

「……ると、思ったでしょ?」だって笑い泣き


のどにいい言われているオリーブオイルを飲んでるとのこと。


オリーブオイルって、のどにいいんだー!?と、ざわざわしたら、

龍平さんも今日初めて飲んでみたって。


「効いてるのか効いてないのかわからないけど、

頼れるものは何でも頼ろうと思って」

…うー、涙ぐましい……。



ラストの「大粒の涙」のあと、

龍平さんの体を心配してみんながアンコールをためらってたら

歌うよ?」って言ってくれた龍平さんルンルン


R&R35も、いつもどおり、楽しく元気よくみんなで盛り上がった星


10月にやる予定だったお誕生祝いも照れバースデーケーキ


楽しかった~\(^-^)/


体しっかり治してくださいねニコ

楽しい時間をありがとうございましたキラキラ