毎年クリスマスは、ここ下北沢440で

三宅伸治さんのクリスマスライブ❗️

Spoonfulプラス ケーヤン、エミちゃんニコニコ



この日は仕事を終えて猛ダッシュだったアセアセ

お店の中に入ったら、ちょうど三宅さんがステージに出てきて、

なんとか間に合った〜(><)


三宅さんがゆるーく挨拶して(^^;

まずはエミちゃんとあかねちゃんの2人でズクナシの曲を演奏ルンルン


そのあと、三宅さん、高橋Jr.さん、Kotezさんが出てきて

Spoonfulの演奏が始まった*\(^o^)/




ジュニアさんのベース、久しぶり(^^)

本人は、相変わらず怪しい雰囲気をまとってたけど

かっこよくておもしろかった^^。


そして、エミちゃんは、ほんとうに歌うまいなあ。

すごいわ、ほんと。

日本人じゃないみたい。


三宅さんは、相変わらずほのぼのおもしろいし。


「普通、ゲストは後から登場するけど、

もう、最初から出しちゃう」って言って

ケーヤンを紹介。



「10年目ですよ。もう10年間、

クリスマスを三宅さんと一緒に過ごしてる」

って、ケーヤン(笑)


第一部は、エミちゃんの曲、ケーヤンの曲を中心にやった。


まいどハッピーも、ここでやっちゃった。

でも、楽しい、ほんと。

メンバーの空気感というか。

ほのぼのと、仲いい感じが伝わってきてキラキラ

 

第二部は、三宅さん率いる Spoonful  が何曲かやった。


三宅さんのファンが音鳴ったとたんに

ワーっと盛り上がって立ち上がったびっくり

つられて、客席みんな総立ちになった!!


三宅さんは、クリスマス大好きって言ってたな🎅

クリスマスソングをロックで歌うという、大技で、

後半は、盛り上がりっぱなしだったルンルン


440の入り口に「写真撮影禁止」って書いてあったんだけど

三宅さんが

「あれ、関係ないから。どんどん撮って」って

言ってくれたので、みんな大喜び!


一斉にスマホをあげてカシャカシャ、カシャカシャスマホ


ケーヤンとエミちゃんもわりとすぐに出てきて、

ケーヤンが登場したとき、カシャカシャが激しくなって


三宅さんが

「やっぱりケーヤン出てくると、みんな写真撮るんだなー」って

感心してた爆笑


それからあとは、

もう、怒涛のように元気な曲が続いた。


三宅さんは、いつものように、

弾きながら、店の外に出て行っちゃった!びっくり


ブレーメンの音楽隊音符のように、一列で三宅さんのあとに続く

ファンのみなさんウインク


去年は、私、お店の中で三宅さんのお帰りを待ってたんだけど

今年は、三宅さんファンに手をつかまれてひっぱられ^^

えーーー?!と、思いながら、

ひっぱられたまま列に加わって外に出た(笑)。


でも、三宅さんと一緒に外出て、大声で歌って、

みんなでピョンピョン飛んで、楽しかった*\(^o^)/*


三宅さんのファンだから、

自分も含めてみんなそこそこ妙齢なんだけどさ^^;


元気いっぱい、跳ねて飛んで歌って

もう~、はじけてた笑い泣きめちゃめちゃ楽しかった~!


アンコールでは、いつものように
トナカイがいたり、サンタがいたり^^

お客さんで来ていた
The瞳(ザ・ひとみ)さんと、本マキさんも一緒に
「たたえる歌」。

今年も、楽しい楽しいクリスマスナイトでした。
三宅さん、ありがとう~星