ケーヤンとポカスカジャンの大久保ノブオさんの

ユニット「ノンケーズ」のライブがありました。

 

昨年に続いて、2回目となる

ツアーのファイナルは下北沢440。

 


 

ケーヤンはソロになった去年から

三宅伸治さん、リクオさん、大久保ノブオさんと

それぞれツアーをやっています。

 

今年はイナズマ戦隊のタケオさんとも

一緒に演奏し始めて。

 

もちろん、自分のソロライブも

ものすごい勢いでガンガン入れている

 

これは、やっぱりウルフルズをやってたら

できなかったことなんだろうなあ……と、思う。

ケーヤンのライブを見に行くと、

本当に、生き生きと、楽しそうに演奏してておねがい

 

やりたいことをやっているんだなあ、と

しみじみ感じますウインク

 


ノンケーズ、440の前日は、名古屋でライブがあったとのこと。

ケーヤンが朝8時におきて、ノンさんに

「早く起きたから、すぐ出発して東京に帰る」と、メールしたんだって。

 

そのとき、ノンさんは……

すでに新幹線の中だったって!

8時の新幹線に乗ってたそうで^o^

早っ!びっくり

 

「5時ごろ目が覚めちゃって」っいうノンさんの言葉を受けて

「5時……、起きてしまうよねー」と、答えたケーヤン。

みんな爆笑! 早朝に起きてしまうのかー(笑)

 

サポートキーボードの小林さんも一緒に、

「ロールオーバーベートーベン」や

「ミュージック」などを演奏。

 

ノンさん、よく通るいい声!

ケーヤンの熱い歌声も安定してるし音符

 

 

最後、3人のタイミングが怪しく終わった曲があって^^;
「曲の最後、ジャーンと激しく終わるか、スッと終わるかだけど。

この曲は、いつもジャーンって終わってたんだけどね。

 

ツアーも最終日まで来ると、

出しそうになってひっこめるっていう

高度な終わり方できるようになったね」

って、ノンさん爆  笑

 

要は、間違えたんだけど笑い泣き

ジャーンってできなくて、スッと終わったわけね(笑)。

 

4曲ほど演奏して、いったんケーヤンはソデへ。

 

「ケーヤンファンのみんな、ちょっとがまんしてね。

去年は3曲で引っ込んで、『えーっ』ってなったから、

今年は4曲歌ったよ」って。
ケーヤンファンに気を使うノンさんでした爆  笑

 

ケーヤンと2人で、渋谷駅前で弾き語りしようとして、

ギターケースをあけたところで

おまわりさんに注意されてやめた話。


「あそこでぼくらが演奏しなかったから、

今の『ゆず』があり『19』がある。

ぼくら、あそこで演奏しなくてよかったよねー(笑い泣き 笑)


昨日、19のこと『じゅうきゅう』って言って、すごい笑われた」
って、ノンさん(笑)

いちいち、おもしろい^^

 

その、弾き語りのときのことを曲にして歌ってくれた。

基本、実話なんだよね、ノンさんの歌詞は。


そのあとは、ノンさんがひっこんで、ケーヤンコーナー。

ケーヤンと、ピアノのしゅんちゃんとで、「ずっと歩こう」など。

2曲くらいやってくれて、また、ノンさん出てきた。

 

一人ずつもいいんだけど、やっぱり二人で演ってくれると楽しいキラキラ

 

RCの「つきあいたい」や

初めて聞く「サントワマミー」のカバーもよかったなー。

 

最後は、ノンケーズの曲ってことで

「俺とお前の歌…」

タイトルはわからないけど、とってもいい歌ニコニコ

 

「続く 続く どこまでも続く

 俺とお前の歌 いつまでも 続く歌」

って、二人で。

ケーヤン作のこの曲、去年も歌ってくれたなあ。

また、歌ってほしいなールンルン

 

アンコールの「まいどハッピー」では、

ノンさん、ドラムをたたいてくれました。

 

楽しい、楽しいノンケーズ、

最後には、ノンさんの「あご握手」(笑)

→ノンさんのあごに触れてから握手してもらうこと流れ星音符

 

今日も楽しいライブだった~キラキラ