下北沢ラプソディでケーヤンとタケオさんのライブ。

マジカルチェインTVで、兄弟のような仲のよさを見せている二人ですが

共演は初めて、とのこと。



第一部は、タケオさん一人で登場。

出てきていきなり

「今日がもう楽しみすぎて、

夕べ一睡もできなくて、

今、ものすごい眠いです」

 

えーアセアセ!?

 

確かに、まぶたが半分くらい閉じてる(笑)

ガチで眠いタケオさん……。

「いやー、眠くなってる場合じゃないのに……」

……そりゃそうだ!

 

 

 

ギターも歌もうまくて、おしゃべりも上手。

さすが、関西人爆笑


しゃべるたんびに爆笑で、あんなおもしろい人だとは思わなかったキラキラ

すばらしい。エンターテイナーだ星


ガッチガチに緊張してるとか言っといて、なんだー、ちゃんとできるじゃんって思った。


そうだよね、20年もバンドやってるんだもんね。野音やサンプラとか、大きいとこでやってるし。


できない振りして、しっかりエンターテイナーだったチョキ


自分で作ったという歌もよかったなー音譜


「山ガール」の歌とか、

「ぼくの好きなおじさん」のスピンオフで「画家かぶれ」とか音符


これは、先生を主役にして、

生徒に話しかけてる体で進んでいく歌。

なかなかいい歌で、聴き入っちゃったおねがい


この曲は、ラプソディの店長さんにも

褒められたんだってニコニコ

「だから、この曲がええってこと、

オレ知ってんねん」(笑)


さすがタケオさん!爆笑


で、調子に乗って(!?)

またまた、RCサクセション

「スローバラード」のスピンオフを(笑)


本家が市営グランドの駐車場だから、

近くに市営住宅があるはず、

「ここまでOK? ついて来てる?

って聞いてくるし^o^。


「スローバラード」を知らない、というお客さんがいたので

なぜか、

「じゃあ、ポエトリーリーディングで」(笑)

歌詞を読み上げるタケオさん笑い泣き


あー、いちいちおもしろい!


で、そのあと、スピンオフ、

市営住宅に住んでる、今日振られた男の歌。。。




39歳のとき、もう40歳になるって焦って、

気づいたら陶芸教室に通ってた」爆笑


それから、落語に通ったけど演技できないから無理だって思って、

吉本のNSCに通ってみようかと思ったけど、学費が70万もして、

70万あったらギター買うわってなって


「あっ」って、

ギター指さして

そうや、弾き語りや。ということで、今、弾き語りをしています」って(笑)。


おもしろすぎだわ、ほんと。話もうまい。

まあ、とにかく笑った。楽しかった。


タケオさんの最後でケーヤン出てきて、二人で「いかすぜバンドマン」。

どっかで聴いたことある曲で、

あとで調べたらイナ戦の曲だった。


演る前「もう、楽しすぎて・・・。あー、次の曲やったら終わりや。

演りたいけど、やりたくない」って、

タケオさんが言ったら


「じゃ、やめる?」って、ケーヤン(笑)。

「俺は別にいいけど」

「いやいや、やらせてください」懇願するとタケオさん^^。

仲良し〜^^。



で、前半終了。

後半タケオさんがケーヤンを呼び込んで、ケーヤン登場!!


そして、二人で

「ロックンロールミュージック」ルンルン


そして、タケオさんひっこんで、

ケーヤンがいつもの「スイートリトルロックンロール」から。



「君にささげよう」「大きな川のそばで」「流行歌」「クレイジー」…。


最近、「流行歌」歌うとこは、まずアカペラで始まる。

それがすごくいいんだよねー。。。


ケーヤンの歌、ほんといい。あー、いちいちおもしろい!


最近は、歌を聴くとぐっとくる。

ずーっと歌ってきて、身についたものなんだろうなあ……。

続けるって、すごいことだね、本当に……。

 


「梅雨ですねー」と、今日も唐突(笑)。

「なんか……こういう、木々の緑も、もりもりして……梅雨も好きです」


もりもり??? 

また、独特の表現(^o^)

ほんと、おもしろいな、ケーヤン。


ときどき、子どもが作文読んでるときのように

「○○だと思います↑」って、

語尾があがって、かわいいし。やっぱりキャラクターだなあ。


私は、こういうステージが見られて、本当に幸せだなあーって思う。


Going My R&Rも、ぐっとくるし。

あの曲、すごくいい。

次のシングルのB面に入るって。

楽しみだーキラキラルンルン

 

ケーヤンの最後には、またタケオさん出てきて

最後、「ミュージック」。

本当に仲よさそうで、ほほえましい。

 

本編終わって、アンコール。


二人一緒に清志郎さんの

つきあいたい」歌った。


最後の最後はいつもの

「まいどはっぴー」照れラブラブグリーンハーツ


本当にいい曲ニコニコ

絶対幸せな気持ちになるキラキラ


ケーヤンはいつも通り、楽しくて幸せで熱かった炎ニコニコ


タケオさんはめちゃめちゃ面白った🌈❗️


今日も幸せいっぱいもらって帰ったよ〜照れ