仕事が押してしまって、行けるのか❗️❓

と、不安だったけど、

アニキのライブ間に合った〜星

よかった〜アップアップ




この日は神田ショウジマル。

着いたらもうアニキ、ステージでセッティングしてた💦


危ない、危ない(><)。

よかったー、間に合って。


子供ばんどの湯川トーベンさんも出るということで

アニキの出番は2番目。


オープニングアクトのジョニー大倉大臣さんが

見られなくて残念だったけど汗

アニキに間に合ったから、まあ、よしとしよう……。


最前列に座ってる人たちが、割とおとなしくて、

アニキ、一人一人の顔を見ながら

歌ったりMCやったりしてた(笑)とってもていねい😊

アニキ、えらいなあ、本当にグッ


でも、最後の方は、みんな体揺らして、

クラップして盛り上がってた。

さすがだー晴れ


そして、今日も安定にカッコいいピアノマンOK



アニキの次が、トーベンさん。

うじきさんは何回か見てるけど、

トーベンさんを生で見るのは初めて。


飄々とした感じで登場したけど、

歌もギターもめちゃカッコよかったなー(≧∇≦)



なんか、ライブの見せ方をよく知ってるというか。

とにかく、おもしろくてカッコよくて、

最初から最後まで最高に楽しかった。


バンドマンは職質を受けやすいということで(笑)

「職質ブギ」っていう歌ができたそうです笑い泣き


トーベンさんが、出演のミュージシャンに

「ジョニー、職質受けたことある❓」と、質問。

「あります」爆笑

「アニキは❓」

「あります」爆笑


あるんだー(笑)


うじきさん出演のライブで買ったCD

「ロックにはまだやれることがあるんじゃないのか」に入ってる


「君こそスターだ」  は、


トーベンさんが作った曲だということで、

歌ってくれた。


うじきさんとは一味違う

ソフトな「君こそスターだ」だったな😊


「ロックにはまだやれることがあるんじゃないのか」子供ばんど2015.



最後は、アニキとショウジマルさんと、ジョニー大倉大臣さんも参加して、

カマヤツさんメドレー。


アニキが、合図を逃さないように

一生懸命トーベンさんの方見てて、

ちょっとかわいかったな^_^

先輩と一緒のアニキもなかなかよい🌈


ストーンズのTシャツ、お気に入り🌈



章ニ丸さんとトーベンさん、

渋ーいリズム隊でした音譜


ライブ終わってから、アニキも交えてみんなで飲んでる時、


「子供ばんどのCD持ってきて、

トーベンさんにサインしてもらえば

よかった💦」

って、話をしたら、


アニキに

「トーベンさんに声かけてきなよ」って、言われた😳

「子供ばんどのCD持ってるって言ったら、

トーベンさん嬉しいと思うよ」って。


「緊張しちゃうから無理😣」

って言ってたんだけど、

勇気出して、声かけてみた💦



私「お疲れ様です。この間、うじきさんのライブ行って…」

トーベンさん「うじき、ライブやってんの❓」

私「はい」

ト「へえ、どこで見たの?」

私「代々木ザーザズーです」

ト「だれと❓」

ま「リクオさんとやってて」

ト「リクオとやってんの❓ あ、じゃあゲストだろ」

ま「そうです、そうです。」

ト「へー、うじき、リクオとやってんのかー。

で、何歌ってた❓


うじきさんに興味津々のトーベンさん(笑)


うじきさん、けっこうライブやってるんだけどなグラサン

あんまり、会ってないのかな(笑)


しばらく、うじきさんについて報告(!?)してから、

「そのときに、さっきの『君こそスターだ』が入ってる、

2015年のアルバム、うじきさんに勧められて買いました」


と、ようやく本題を伝えられた爆笑


ト「へえー」

私「でも、今日、オリジナル聞けてよかったです」

ト「おお、いいでしょ」

ま「うん、よかったです。」


すごい気さくに話してくれてホッとしたけど

緊張はしたキョロキョロ

でも、トーベンさんとお話できたのは

よかった〜照れ


背中を押してくれたアニキに感謝星


前から撮ろうと思ってた木村充揮さんの落書き(笑)

やっと撮れた爆笑