代々木Ther TheZooで、
リクオさんのニューアルバム先行発売ライブでした!
ゲストは、ケーヤンと、BRAHMANのトシロウさん。



リクオさん、この前日もレコ発ライブをやってて、
ピーズのハルさんと、真心のYO-KINGさんがゲストだった。
そっちも見たかった~あせる



リクオさんが歌いだすと、その場が明るくなる晴れ
心地よいローリングピアノがころころ鳴って
一気に幸せな気持ちになる照れ



今日はけっこうロックな音だったなあ。
いつももう少し大人っぽいというか
いわゆるAORみたいな感じなんだけど
今日はロック、ロックしてたビックリマーク

ソウル・フラワー・ユニオンのギタリスト
高木克さんのギターがもう、ストレートなハードロックギター
それにあわせて、こみやんも遠慮なくでかい音で叩いてたなードラム
こみやんのドラムがいつもより激しかったのかも???


最初のゲストがケーヤン。

ケーヤンはケーヤンでオーラをまとっていて、
ステージに出てきただけで
パーッと華やかになるという。。。
いつもながら、あれは、本当に、すごい力だ。。。


「ミュージック」のイントロで、
ケーヤンが「リクオー」って急に、ソロを振って
リクオさん、びっくり(笑)びっくり

でも、さすがにすぐ立ち直って、ピアノソロ。
そのあと、克さんにソロ振って→安定のギターソロ^^
で、その次、ペダルスティールのコースケくんへ。

すっごい、困った顔のコーちゃんキョロキョロ
最初のひと回し、なにやらハミング。
ケーヤン、それでは許さず
「もう一回ー!」(笑)
コーちゃん、困った顔のまま、
なんとか、ソロを弾いてた笑い泣き

今日のケーヤンは、熱かったなーメラメラメラメラ
MCはほとんどなくて、
「行くよー、行くぜー、ロックンロールやるぜー!!
つって、ガンガン歌ってた。

新曲の「Going My RocknRoll」「夢は続く」は
ほんとに、歌詞がぐっとくる。
年齢を重ねても、前へ進んで行こうという
ケーヤンの生き様そのもの。
ケーヤンの声が胸に響いて、今日は特にジーンときたなあタラー

二人目のゲストは、BRAHMANのTOSHI-LOWさん。
こちらは、打って変わってふにゃふにゃ出てきた爆  笑
「沖縄でバカンス楽しんでたのに
 こんなおじさんばっかりの中で歌わなきゃいけないし」
とかブツブツ言って。

「今日はみんな楽しそうだよな。
コースケやジュンペイは若いからまだいいけど、寺さん。
アナーキーでしょはてなマーク 
アナーキーがあんな明るく楽しそうにしちゃだめでしょ。
キャラしっかりさせてよ」
と、ベースの寺さんに、的確なツッコミ(笑)

寺さん、アナーキーなんだよなー、確かに^^
でも、本人曰く、アナーキーの中では、
唯一、かわいいキャラだったってブルーハーツ爆  笑

そんなフニャフニャなおしゃべりから一転
トシロウさん、歌いだしたら、とっても丁寧。
大切に、心こめて歌っていた。


トシロウさんのことは、実は、よく知らなかったんだけど、
3.11.以降、ボランティア活動をしているんだって。
↓↓↓
https://www.buzzfeed.com/jp/kensukeseya/ashitano-brahman-toshi-low

阪神・淡路大震災のとき、
ソウルフラワーユニオンの中川敬さんと
ヒートウェーブの山口洋さんが、共作した
『満月の夕』を歌い継いでいるとのこと。

「タカシとヒロシは面倒くさい」とか言いつつ
とっても尊敬してるんだろうな、というのがよくわかった^^。

丁寧に、丁寧に気持ちをこめて
『満月の夕』を歌ってくれた。

リクオさんと二人で、この間亡くなった
遠藤ミチロウさんの曲もやってくれた。

トシロウさんって、ちょっと怖いイメージあったんだけど
それだけじゃないことがわかって、よかったグッ


最後には、ケーヤンも呼び込まれた。
トシロウさんに
「いい笑顔出てるね。ウルフルズ以外のときは。」
って言われたケーヤン。

お客さん爆笑。。。笑い泣き
ケーヤン、胸に手をあてて「どきー」ってしてから、びっくり
「うそうそ、冗談だから」ってニヤリ

いやー、ウルフルズでいるときより
楽しそうですよ~、ケーヤン(笑)

そして、全員で、「ロールオーバーベートーベン」。
一番最後は、ブルーハーツの「青空」。
いやー、よかったー、熱かったーメラメラアップアップ


いったんみんな引っ込んで、
アンコールで再登場。

そして、コーちゃんのペダルスティールが印象的な
「オマージュブルーハーツが聴こえる」!!
  ↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=dGCCpyKr2d0

待ってました!!

今月、大阪FM COCOROのマンスリーミュージックになってる曲。
この曲が本当にいいんだ(><)。
いつ聴いても、何度聴いてもぐっと来る。

「人にやさしくなれたかー」「勇気を出せよー」で
いつも、いつも、心をえぐられる……。
こんなふうに、懸命に生きられてるのか……って、反省しちゃう^^;。

これが、新譜に入ってるんだよねー、
ほんと、待ってた。
初めて聴いた2年前から音源化熱望してましたおねがい
うれしいキラキラ

そして、大ラスは
「永遠のロックンロール」。
メンバーも観客も一緒になって歌い、
幸福感マックス!!

「永遠のロックンロール」
  ↓↓↓
https://www.google.com/search?q=%E6%B0%B8%E9%81%A0%E3%81%AE%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB+%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%82%AA&rlz=1C1GCEU_jaJP819JP820&oq=%E6%B0%B8%E9%81%A0%E3%81%AE%E3%82%8D%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%93%E3%82%8D&aqs=chrome.2.69i57j0l2.7916j0j7&sourceid=chrome&ie=UTF-8


ステージからの熱量がハンパなかったアセアセ

よかったー、すごくよかった。。。
いつもながら、大満足のステージでした!


もちろん、新譜「グラデーション・ワールド」購入しました。