三宅伸治&Spoonfullのクリスマスライブルンルン

ゲストがケーヤンだったから、
というのもあるけど
とにかく、メンバーが好きな人ばっかりでラブ

ギター 三宅伸治さん、ドラム ズクナシの茜さん、
ベース 高橋Jr.知治さん、ブルースハーモニカ KOTEZさん。

第一部は、この4人で演奏。

ファンク調のナンバーから始まって
即座に「あ、好みのバンドだ!!」キラキララブラブ

ファンク、ファンクと続いて、次がブルース。
か、かっこいい。。。
もう、完全にやられた。。
いいバンド、また見つけちゃったよーてへぺろてへぺろてへぺろ


3/9の三宅さんのバースデーライブ、
ちょっと迷ってたけど、
Spoonfullなら行かなくちゃって、
その場で決心グッ


基本、三宅さんがボーカルなんだけど、
一人ひとり歌うコーナーもあり、
全員すごく歌上手だった。

楽器がうまいと、歌もうまい。
個人的な経験から導き出された私の法則ですウインク

KOTEZさん、茜さんと楽器を演奏しながら
歌ったあと、ベースのJr.さんの番に。
Jr.さんもいい声なんだよな…、と期待してたら
なぜかなかなか歌いださない。

なんだか様子がおかしいなー、と思ってたら
メンバー同士で何か話してて
しまいには笑い出してる。。。

どうしたんだろう? と思ってたら
三宅さんが
「Jr.が歌詞を忘れました」って(笑)。

自分のアルバムに入ってる曲なのに。
もう、会場爆笑の渦爆笑爆笑爆笑

三宅さんが
「2番を繰り返します」って言ったあと、客席に
「誰か、歌詞カード持ってない?はてなマーク」って笑い泣き

で、お客さんから歌詞カード借りて、見ようとしたら
「あ、見えない」笑い泣き笑い泣き
字が小さいせいか、暗いせいか…。
もう、Jr.さん、最高^o^。面白過ぎ!!

歌詞カードを持ちながら、
ベースを弾きながら歌うJr.さん。
もう、なんであんなにおもしろいんだろう爆笑爆笑爆笑
この間のバースデーライブで好きになったばかりだけど
ますます好きになったキラキラ流れ星!


一部終了して、少し休憩。
その間にJr.さんのCD買いにいった音符

第二部始まって、すぐに、ケーヤン出てきたラブラブ
今日はテンガロンではなく、サンタ帽だった。

今年のケーヤンはこれで見納め。

ケーヤン、
「まいどハッピー」と、「ミュージック」
歌ってくれた。。

「まいどハッピー」の出だし、
三宅さんがフライングして歌っちゃって
笑いながらやり直し。

2回目は、ケーヤン、
三宅さんの口を押さえてから歌い始めた^o^。
もう、仲良しでほほえましい*^^*。

いつものように
「迷ったらー?」
「やるー!」
のコーレスの途中で

「クリスマスはー?」
「やるー!」って私たちが答えたら
「何をー?」って(笑)。おちゃめなケーヤンでした^^。

途中、三宅さんギターソロ弾きながら客席に降りてきて、
それからそのまま店の外に出ていっちゃった。




三宅さんのファンが、シールドを掲げながら、
「ハーメルンの笛吹き男」のように、
ならんでついていっちゃって、おかしかったな(笑)

三宅さん、すごく楽しそうだったな。
いい笑顔していた。

最後は、みんな総立ち。
RCの「ジャンプ」をやってくれて、
盛り上がって、盛り上がって。

三宅さんとケーヤンでダックウォーク!!
前にやったとき、に関節にくるって言ってたてへぺろ
きついんだろうなあ^o^。
でも見てる方は楽しいキラキラ

アンコールでは
全員がサンタの帽子やらトナカイの角やらつけて、再登場。

3/18の「チャックベリー祭り」の告知で、
三宅さんが
「マジカルチェイン・ギャング、プロデュース…」って言ったら、
ケーヤンが「プレゼンツ」って訂正、

でも三宅さんまた「プロデュース」で、
ケーヤンが「プレゼンツ」…、どっちなんだよ、と、
なぜか、ぐだぐだになるほほえましいふたり(^O^)

マジカルチェイン・ギャング、
来年もやるからきてくださいって。
うれしい~流れ星

ケーヤンが
「来年は、ケンカしないで仲良くやりましょう」
って言って、三宅さんが
「ケンカしないよ。」
と言って、会場笑い爆笑

「まるで今年、ケンカしたみたいに言わないでよ」
と、三宅さん。
ケーヤン、言い方が^^;
言葉のチョイス、間違ってるてへぺろ

ジョンレノンのクリスマスソングでしっとりしたあと、
最後は三宅さんの「たたえる歌」。
めちゃめちゃ盛り上がったルンルン星

もう、最高に楽しくて、ライブの間、ずっと笑顔ニコニコ
笑うっていいよねー。
本当にプロのライブは、いっつも私を笑顔にしてくれる。

今年のライブ納めも最高でした~。
来年も、ライブいっぱい行きたいなー^^
楽しいライブ、大好きなミュージシャンに感謝!音符ギター