ケーヤンの、マジチェンひとりに行ってきましたニコニコ


オープニングアクトはズクナシ。
女性3人のソウルとかファンクのバンド。
すごくうまかったし、
トークも上手、盛り上げ方もすごく上手。
楽しかった~。
また見たいルンルン

(・・・と、思ったら、ズクナシ解散のニュース入ってきちゃったあせる)


ズクナシのあとケーヤン登場爆笑流れ星!




いつもの通り
「一人でもロックンロールやるよー、やるぜー、
最後まで盛り上がっていくよー!!」と、
お上品な声かけから^^

でも、ケーヤンのこの煽りで
ファンは充分盛り上がる!

マジチェンひとりだと、
自己紹介の歌歌ってくれるから、うれしい。
かわいいんだもんラブラブ音符

カラオケヘイヘイ、よろしくウルフルケイスケですルンルン
ギターをかついで全国津々浦々。
ヘビ年生まれの今年で53歳!
ロックンロールと阪神タイガースファン音符……」
こんな感じ

今年後半から始まった、マジチェンひとりライブ。
毎日のようにライブをやってて、
これが、ケーヤンのやりたいことだったんだね…。

「Sweet little Rock'nRoller」では、
「みんな一緒にー」「もっともっとー」と、
あおられ、相当歌わされた私たちお客^^;。

ケーヤンの歌を聴くと、
自分はやっぱり、ケーヤンに救われている
と、感じるなー….。。。


今日のライブ会場は、家から15分ぐらいだから、
自分のハミングバード持ってきたって。

「このギター、僕と同い年です」で
会場から感嘆の声が上がりました目

ギターを手にする前、
マイクの前に立ったから
何を言うのかな、と思ったら

「大きい会場でのライブだと、
ライブの中盤で、センターステージに出てきて、
アコースティックギターで歌うっていうね。
そういうイメージです(笑)」。

設定説明でした爆笑爆笑爆笑

そして、大物アーティスト感を出しながら、
両手を挙げて、センターステージ(!?)に出てくるケーヤン。
みんなも拍手で盛り上げて拍手拍手拍手

3曲ほど、アコギでやってくれた。
いい音してたなあ、ハミングバード^^。
Kヤイリのよさとはまた違う、
太くてしっかりしてて歯切れのいい音だったキラキラ

「最近作ったばかりの曲」もやってくれた。
曲名は決まっていないんだって。
でも「今やれることを先延ばしにしない」
って、言ってて、
ぐっとくるよね、ケーヤンの歌詞。
曲もいいけど、歌詞もまたいい。

途中からズクナシ登場。
「女子、女子、女子、俺。もう、最高のセッションです」
って、うれしそうなケーヤンでした笑い泣き

ズクナシの曲もけっこうやってた。
ボーカルのエミさんと、
ケーヤンのギターの掛け合いがおもしろかったなー。

そして。アンコールでは、なんと三宅伸治さんが登場!!音譜
会場、「キャー」ってなってた拍手ラブラブキラキラ


三宅さん「久しぶり」
ケーヤン「お久しぶりです。いや、そんな久しぶりでもないですよね(笑)。
今年はたくさん一緒にやりましたねー。ツアーもね。」
来年も、またやりたいって。

来年も見に行けるといいなーおねがい

今年はバイクに乗って全国回ってる設定だって、
設定って言っちゃってるし^^。

ケーヤン「来年は何に乗りましょうか」
三宅さん「籠?てへぺろ 馬とか」
ケーヤン「馬ですか!? 暴れん坊伸治と、暴れん坊ケイスケで」(爆笑)。
三宅さん「それいいねえ。いいの出たねー(笑)」
来年のフライヤーは、白馬にまたがった殿二人??爆笑爆笑爆笑

二人とも上品だから、お殿様似合いそう
ほんと、かわいいお二人ルンルンキラキラグリーンハーツ

楽しい幸せな時間。音楽って素敵だなあ。。。ルンルン
日常を離れてライブに導いてくれるケーヤンに、
改めて、感謝、感謝です音符花火