下北沢のGARDENにて。
高橋Jr.知治さんの50歳バースデーライブに
行ってきましたキラキラ



チケットとったときには椅子席はソールドアウトでアセアセ
立ち見になっちゃったけど
立ち見席の一番前に陣取ることができたのでよかった~ニコニコ


実は、Jr.さん、
ウルフルズでジョンBさんがいないときに
サポートしてくれていたのと、

三宅伸治さんとよく一緒にやっている、
くらいしか知らなくて^_^;

ただ、ゲストの中に、
50th Anniversary Special Bandとして
メンバーに三宅さん、ケーヤン、サンコンさん、ミッキーさんの
名前を見つけ、これは見なくちゃ!!と思って、
チケットをとったのでした(≧∇≦)

でも……Jr.さん、すっごいよかったラブ


最初にズクナシの3人出てきて、
Jr.さんが一曲歌いました。。

一目見て
「あれ? Jr.さんって、かっこいい」ってなった(笑)。
ベーシストらしく、低音ボイスが素敵でした音符ハート



そのあと、すぐspoonfulというバンドが登場。
メンバーは、
三宅さん、ハープのKOTEZさん、
ズクナシのドラムの茜さんと、ベースのJr.さん。

三宅さん、ミニギター弾いてて、かわいい音がしてたギター
ホールの位置からオベーションかなー、
と思うんだけど、ちょっと遠くてよくわからなかった^^;

そのあと、Jr.さんのお子さんたち出てきた。
5歳くらいのお姉ちゃんと3歳くらいの弟くん。
Jr.さん親子、ほほえましかった。


それから、Jr.さんの所属している
JUNGAPOP (坂口良治/尾上一平/是永巧一/蓑輪単志)というバンド。
米米クラブのリョージさんやら、
レベッカの是永さんやら
ハウンド・ドッグの蓑輪さんやらで…びっくりびっくり
先ほどとは打って変わって、突然大人の雰囲気だし爆笑

そのあと、Jr.さん一人でベースを弾いたり、歌ったり。
アップライトも含めていろんなベース弾いてたなー。



とよた真帆さんが出てきたときは、アコギ弾いてた。
うっすら、K.yairiのマークが見えて、いい音してた音譜

Jr.さんととよた真帆さん、
小学生からの同級生なんだって。
とよた真帆さんきれいな声だったビックリマーク

それから、ユニコーンのABEDONさん。
シャンパンとグラス持ってきて、乾杯してた。

Jr.さんとは仲良しみたいで、この夏、
一緒にABEDONさんのソロツアーまわったんだって。

ABEDONさんは、ゆるくて自由で
お酒おかわりしながら、歌ってたニコニコ
でも、すごくいい声で歌はうまいし、ピアノも上手だしルンルン
なんかやっぱり、民生さんとダブる……(^^)
ああいうバンドなんだろうなあ、ユニコーンって✨🌟

それから、Sandiiさんという、ハワイアンの女性シンガー。
Jr.さんとは家族ぐるみで付き合ってるんだって。
バックは、三宅さんのspoonful。

途中から、ビキニ姿のハワイアンダンサー出てきた。
露出多くて、腰フリフリして、かなり色っぽいし😝
いつも見ている男だらけのライブとはぜんぜん違う雰囲気😆

しかし、Jrさん、ずーっとステージに出っ放しで、
大変だなあ、と思った。
おだやかでやさしそうな人柄が感じられて、とっても素敵ラブラブキラキラ
これから要注目だ、Jr.さん。。。

最後、50th Anniversary Special Bandが登場!
メンバーは、Jr.さん、三宅さん、
ケーヤン、サンコンさん、ミッキー、
それからサックスに、梅津和時さんと、多田葉子さん。

ケーヤンとサンコンさんが一緒にステージに立ってる姿、
写真にとろうと思ったんだけど、
そのあと、石ちゃんが出てきて、
完全にサンコンさんが見えなくなってしまった(><)。

久々のケーヤンは、
えんじのキラキラスーツ。
スラッとしててかっこよかった~*^^*

今日Jrさんが主役だから、
ケーヤンは歌わなかったけど
ギター聴けてうれしかった~。

ミッキーさんも久々に見られてうれしかった。


石ちゃん、RCを1曲歌ってひっこんで、
そのあと、金子マリさん出てきた。
いい声だったなー、ブルースシンガーって感じで。
金子さんは小柄だったから、やっと、サンコンさんが見えた^^。

サンコンさんとケーヤン、
やっぱり、二人が同じステージにいるのは、うれしいなあ。
ケーヤンは、いつもとおりニコニコだったけど、
サンコンさんはずっと真剣な顔してた。

あと、梅津さんがすごかったなー、やっぱり。
ぶっとい音だして、すごいかっこよかった。

梅津さんの演奏を聴いたのはだいぶ前、
もう20年くらい前になるかなーガーンうずまき

クラブQueで清志郎さんと一緒に出ていた。
あと、松本歯科大学の学園祭。なつかしー…てへぺろ
いや、ほんと、すごかった、梅津さん。。。

学生のときは、インストでサックスばっかり聴いてたルンルン
あのころ、歌物、ぜんぜん聴いてなかった。。。

そうこうするうちに、日本の音楽シーンは進歩してたんだなあてへぺろ

最後は、いつも三宅さんが歌ってる「たたえる歌」。

お客さん総立ちで、すごい盛り上がってた。
もう、めちゃめちゃ楽しかった!

とにかく、温かい、幸せな雰囲気のとてもいいライブだった。
最高のライブだったな。
立ちっぱなしで、疲れたけど、楽しかったー。

とにかく、とにかく
高橋Jr.さん、カッコよかったキラキラビックリマーク

Happy Happy Birth Day Jrさん爆笑ルンルン